ショボ短歌会

私は5月に友達とフロリダのディズニーランドに行く予定で飛行機とかもお金出したのですが、統合失調症になって入院し、先生からは海外は無理だと言われました。ただ、友達に精神疾患にかかったことを言いたくなくて、友達から旅行のこと言われても無視してブロックしてしまいました。ただ、おそらく飛行機がキャンセルになってお金が戻ってくるのだと思いますが、今までブロックしてたのに急に「お金戻ってきた?」なんて聞けません。皆さんならどうしますか。ちなみにお金は15万くらいです。

A 回答 (3件)

相手との連絡を切ってなんの手続きも自身でしなかったのですから、ドタキャンと同じだと踏まえるべきでは?当日無連絡キャンセルは返金はありません。

友達がそれらを手続きしていて返金されてたとしても、それは友達が手続きしたからであって手数料です。すでに主さんのものではないので、それをもらうのは筋違いかな。

なので、連絡をしたいのならば謝罪です。この一連の流れを謝るべきで、返金については主さんから切り出すのはおかしいかな
    • good
    • 0

お金をどっちが出したかによる


全額あなたならあなたが主権あり
ブロック解除したら終わりだけど返事はあてにせずに送るのはありだと思う
    • good
    • 0

ぎりぎりまで友達が連絡まっていたら、全額友達負担だね、お金戻ってきた?なんて、どの口が言うんやって私なら思っちゃう、謝りたいのと違うのかい?



病気のことや誠意見せなきゃ
一生後悔するぜ

無理せずにな〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!