ショボ短歌会

漢検の申し込みのことについて
学校で
・お金を入れる封筒
・申し込み用紙がついた紙
を貰いました。ですが、私は申し込み用紙がついた紙の存在を忘れていてお金を入れる封筒にお金だけ入れて先生に渡してしまいました。
申し込みは過ぎました
漢検受けれますか?受けれますか?

A 回答 (3件)

友達が漢検を申し込みして、お金が足りなくて返ってきたそうです。


申し込みを過ぎたけど再提出したらしいですよ。

あと、私の学校の漢検の申し込み期限日は10/18ですので安心してください。
    • good
    • 0

教員です。



最近では、教員がお金を直接触ってはいけないとなっています。昔は先生が給食費なども集めていましたが、今は振り込みになっているでしょう。ですので、お金を入れる封筒があったのならば、中を確かめずに送っていると思います。その場合申込者不明で、受けられないと。残念ながら。
    • good
    • 2

先生が何も言ってこなかったなら、先生が申込記入して出してくれたと思います。

漢検受けられるはずです。
もしなにもしてなかったら、ひどい先生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日念の為、先生に聞いてみます!

お礼日時:2019/10/02 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!