性格悪い人が優勝

27歳より上の年齢の方にお尋ねしたいです。

30になる前にやっとけばよかったことありますか?
後悔してることなど、逆にやっといてよかったなあってこと
ありますか?

A 回答 (7件)

結婚ですか。



女性なら赤ちゃんですね。
何しろ高齢出産に成るので。
    • good
    • 1

30前で二人の子供父親に。

60になって子供らも30歳を超し、結婚もしていて親から独立。おかげで、60歳で、お金を稼ぐ必要がなくなり、一切の仕事を辞めて、楽々隠居暮らしができるようになり、13年半です。多くの同い年の連中は、子供学費とか結婚資金援助とかで、老体に鞭うって、満員電車に乗って働きに行き、夜遅く帰る生活。

60超してから、楽したかったら、30手前で最後の子供を持つことです。お金が余ってシャーないとなります。
    • good
    • 1

十代から二十代前半でやりきった!


もーーーおとなしく生きて行くのみ
    • good
    • 0

やっておけばよかったかどうかは人によります。


自分がやりたいと思ったことを果敢にやりましょう。
少なくとも私はやって後悔したことはありません。確かに大損をこき失敗した経験もあります。しかしながら後悔しておりません。
逆にやらなければ後悔していたことでしょう。
年は若ければ若いほどチャンスがあります。
一番わかりやすい例で言うならばプロ野球選手です。プロになるためには子供のときからやっておくほうがいいでしょう。子供だからプロになれる可能性が高いんです。40のおっさんがプロになりたい!といっても無理です。若いということは将来に可能性があります。
もし自分にやりたいことがなければ今まで自分がやったことがないことに挑戦してください。それを繰り返せばいずれ99%の確率でやりたいことが見つかります。見つかるわけないからやる意味ないという人もいるでしょう。やったのにだめだったという人もいるでしょう。しかし、やらなければ見つかりません。やったのにだめだったというのは途中で諦めたから駄目なんです。これは見つかるまで繰り返すのです。結局、見つからなかったと言えるのは死ぬときです。でも死ぬときには様々な経験をしており、やりたいことが見つからなくてもいろいろなことに挑戦したことから安らかに死ねるでしょう。
【結論】
1. 自分がやりたいことをする
2. 自分がやったことのないことをする
3. 1と2を常に死ぬまで繰り返す。やめていいのは死んだとき。
4. 努力することはスタート地点に立ったに過ぎない。努力しても報われないのは当然だ。なぜならスタート地点に立っただけなんですから。でも努力しなければスタート地点にすら立てない。

※やりたいことを見つけるために日々挑戦することは努力です。この場合はやりたいことが見つかったときがスタート地点に立ったと思ってください。それが趣味であれビジネスであれそこに力を入れることは人生を楽しむこと。それが人が生きなければいけない理由です。
    • good
    • 1

自分やりたい夢があるならばそれに挑戦すればいいかも。

    • good
    • 1

親孝行(継続的)

    • good
    • 1

資格、検定、常識


アホなので知識がなく自由に出来ないのが難点です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!