プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ引っ越しのタイミングが見えてきたのですが
どのタイミングでお願いすることが望ましいでしょうか?
(ちなみにOCN光を契約します)
wifiがないと死ぬ勢なので、引っ越し日に開通させれたら最高なのですが・・・

A 回答 (7件)

一ヶ月前に申しこむ方がよいでしょう。


集合住宅なら、派遣工事などがないために、引っ越し日に開通させることも可能です。
ただし、ONUが、開通日までに契約住所に送られてくることになるので、それまでに受け取る必要があります。

集合住宅で、ファミリータイプを契約するのでしたら、事前調査が必要となりますし、その立ち会いが必要となります。
一戸なら、NTT東は、事前調査なしで、いきなり当日工事も可。NTT西は、事前調査が必要となったはずです。
    • good
    • 0

1カ月以上前から、入居日に合わせて依頼(予約)すれば当日に開通します。

    • good
    • 0

それは基幹回線がどこまで来ているかにもよります。


家の目の前を通っているならどうって事ないですが、何kmも山中を通すようじゃ・・・
ラストワンマイルは無線と言われて久しいです。wimaxなどのモバイルルーターなら、端末が届いたその日から即、エリア内なら日本全国どこへ行っても通じます。
    • good
    • 0

それはあなたが引っ越し日を特定することです。


申し込みは今すぐでもいいよ、それで解決します。
    • good
    • 0

引っ越し日が確定したらすぐ、が良いです。


早いに越したことはありません。
引っ越し日の局工事を予定してくれます。

> wifiがないと死ぬ勢なので、
街中にはフリースポットが普及しているので、そこを利用すればよいでしょう。
    • good
    • 0

たとえば、今日契約すると1週間以内で工事日が決まるとおもいます。



OCNはNTT系で早いです・
「回線の開通までにかかる期間」の回答画像2
    • good
    • 1

ひと月以上前から、引っ越しの予約を取っておくのが望ましいと思います。


時期によってはかなり込み合いますので、早目早目がよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!