一回も披露したことのない豆知識

台風で人工芝生がとんでいきそうです。土の上ではなくコンクリート上に人工芝生用の強力な両面テープで貼り付けていて日常は問題ありません。今回の台風ひどいみたいなので心配です。大きさは駐車場車2台分ぐらいです。いい方法ないですか?できれば剥がしたくないです。

A 回答 (4件)

ブロック、洗濯干しのコンクリートの土台、なみなみ水を汲んだバケツやタライなdを芝の継ぎ目に方々置きまくりましょう。


継ぎ目から風が入るとまくれ剥がされやすいので、細く長い板でも継ぎ目において、その上に先の重石などを置いておけばなお良いのかも?

それでも予想外の強風が来れば重石は転び(特に水を汲んだ物は水がこぼれる、吹き飛ばされれば軽量物でしかありません)、高価も期待薄となりますので、思い切って芝を全部剥がして片付けておいた方が結果としてはあとの始末や作業も楽かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなりの風がふくみたいで、やはり剥いだほうが安心みたいですね。

お礼日時:2020/09/05 10:58

ネットを被せる。



当然ネットは風で飛ばないように端をすべて完全に固定しておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットもかんがえたんですが、かなりの突風がふくみたいで、やはり剥いだほうが安心かもです。

お礼日時:2020/09/05 10:59

こじま。



両面テープごとき...では、超・暴風が吹き荒れたら・・・
心もとない…ですね(> <;)

風速50mを超えると...電柱や 立木も なぎ倒されたり
するし...、最大瞬間風速が 80m程になったら、車も 家も
吹っ飛ばされた事例も ありますからね。

できる事…と言えば、何か 重量物を、芝の四隅に どっしりと
置いておく...ぐらいですかね^^;
大自然の脅威の前に...人間は 無力です...(- -;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、剥いだほうが心配いらなそうですね…TVでも車がひっくりかえるぐらいの突風といってました。

お礼日時:2020/09/05 10:56

転がらない重いものを探して載せてみるとかですかね。

もしそこに綱引きの紐があるなら隅を固定できたり。

台風で人工芝が破れたり使えない状態になるなら片づけるのも方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとのことを考えたらやはり剥いだほうが安心かもですね。

お礼日時:2020/09/05 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!