電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケについて

私は部活でバスケをやっていてポジションは主にフォワードです。

でも、ボールの貰い方が分からなくてあまりボールを触れず試合が終わる時もあります。

チームのみんなもこいつ邪魔だって思ってるように見えてしまいます。思い込みかもだけど…

どうにかしてチームの役に立ちたいんです。

①運んできたボールを貰う方法
②貰えたらその後どのような動きをするのがいいのか

このふたつを教えて頂きたいです!小さいことでも大きいことでもほんとになんでもいいので書いていただけると嬉しいです!

A 回答 (4件)

普段の生活を、キッチリすると、プレーも、ちっちり出来ます。

    • good
    • 1

①とりあえず、ディフェンスを振ってからボールを呼ぶ、何度も、何度。


②とりあえずシュートをする、もしくはシュート出来るところまで行く。

本当に基本ですが、オフェンスの時はシュートを考える、目指す。
一応、経験者ですがどのような環境での困っているのか分からないので、こんなことしか言えなくてごめんなさい。
あと、自分の得意ワザなどを作る。
あなたにここでボールを渡したら何とかしてくれると仲間に思ってもらえたら、こっちのものです。頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2020/09/05 06:28

もらい方がわからないって?


大体のチームはそのチームの得意のフォーメーションをいくつか持っていて、それに合わせてパスを出すのがフォワードの役目よ。尚且つ、外からも打てる選手が最高。打たれる可能性があるってディフェンスが警戒したら、それだけで中のセンターは空間広がるからね。

自身のチームのフォーメーションは練習してないの?
それを理解してないからどうもらうか?その後どうするか?がわからないのでは?

基本はフォーメーション。けど臨機応変。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/04 22:46

部活なんだから顧問なりコーチなりに聞けよ、何考えてんだよ(呆)



そんなんだから邪魔者扱いなんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顧問は初心者なので…

お礼日時:2020/09/04 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!