プロが教えるわが家の防犯対策術!

台風10号での長期停電や断水になった時のために、水道水を貯めておいて、カップラーメンなどのお湯やお料理に使うとして、水道水は常温でどれくらいの期間安全に飲めますか?

やはりペットボトルなどのお水じゃないとすぐ腐りますか?

ペットボトルのお水がどこも完売で(;ω;)

A 回答 (4件)

水道水の場合は沸騰させて容器に満タン(空気を入れない)ようにすると常温で半年は持ちます

    • good
    • 0

日本は 水の心配は しなくても良いですよ



絶対に無くならないくらい大量にある
    • good
    • 0

飲み水の保存期間は涼しいヶ所保存で3日、冷蔵庫保存で10日です。


保存期間が過ぎたら、掃除や洗濯に使います。
    • good
    • 1

水道水は塩素が入ってるから、そんなに早く腐らない。


常温で2~3日は持ちます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!