アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

7月頃からお風呂のリモコンの表示が消え、修理して頂きましたが
再度、現象が出て再修理!
お風呂のリモコンの修理で施工ミス(防水対策がない欠陥工事)が
発覚しました!
ガス警報器が鳴りチェックしたら 使用期限が切れ、リースも切れて
いましたが 口座から引き落としは継続!

4年前、地元のパナソニックのビルダー(中部**)で家を建てた
ので、中部**を通してガス関係を設置した(朝日**)に連絡し
ましたら、中部**は状況確認をしてから下請け会社に丸投げ、
ガス機器は長期10年保証中でも再修理は有償とか?の発言をされ
何を修理したとかの報告もなし、ビルダー(中部**)も聞いてい
ない発言で どこも誠実な対応がされていないので困惑しています。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    メールで連絡して 対応して頂けないので 電話をして対応されなかったので 
    ビルダー業者の展示場に行き状況を話をして 夜にビルダーの担当が来ました。
    再度 ガス会社の窓口の人が 現象を確認しにきて
    再修理をメーカーに指示したのに メーカーが勝手に修理して私は知らない!
    本来は有償修理ですが、私が無償にした!との話で つじつまが合わない事を
    言っています。
    ビルダーの担当も 上記の話ですが・・と困惑です。

      補足日時:2020/09/05 12:24

A 回答 (4件)

人の作ったものだから、たまには不良品もあるでしょう。


人の行う作業だから、たまには失敗もあるでしょう。
それを「不誠実」と言うのは、大間違い。

>何を修理したとかの報告もなし
修理した時に、書類にサインしていませんか?

>クレームをする方法は?
電話などでやり取りするより、先方に出向くのが一番
    • good
    • 1

消費生活センターに相談しましょう


先ずは電話で
    • good
    • 1

お客様相談室に電話して下さい

    • good
    • 1

司法書士の事務所に行って、少額訴訟を起こす相談をするとよいです。


弁護士に頼むより割安で裁判は一日で終わります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!