電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクのキャブセッティングについて

最近マフラーを1週間だけ変えていたのですが、純正より抜けの良いマフラーにしていてその間はセルの掛かりが良くコールド状態でも一発始動だったのですが、純正に戻したら掛かりが渋くなりました。

この場合は燃料が濃いという事でいいのでしょうか?また、メインジェットの番手を変えれば改善するのでしょうか?

A 回答 (2件)

>良くコールド状態でも一発始動だったのですが、純

チョークは、手動?自動?。
チョーク引かずに冷間時に一発始動が別と状態と思っていた、という人もいました。
こんなことが原因なら、むしろ薄すぎかもしれません。
マフラー交換に際してキャブレーターの調整すらもしていないのなら、なぜメインジェットの話が出るのか理解できません。
どんなバイクか知りませんが、エアフィルターに水が入った・・・なんて話も聞いたことがあります、2週間の間にそんなことはなかったと保証がない限り、マフラーだけの問題での回答は不能です。
    • 0

マフラーを社外品に変えた時にジェット類を交換したなら純正マフラーに戻した時は元に戻した方がいいですね。

マフラーのみ交換したなら純正に戻して調子悪くなるとはかなり不思議な現象です。
大概は逆の症状が出ますので…

私なら1度エアクリナーの点検清掃とキャブOHなどから様子を見ます。
    • 0