漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

私はzoomerに乗って早半年がたちますが、やはりリミッターカットになるCDIも発売されず、おそらくこれからも発売されることはないと思います。そこで、プーリーorウエイトローラーをかえるほかに、最高速度をのばす方法をご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ズーマー乗りではないのですが、

>プーリーとウエイトローラーの交換は、最高速が落ちるという回答を頂きました。

プーリーとウェイトローラーの交換というのはギヤ比(変速ポイント)を変えるわけなんですが、
普通変える人は高速側のセッティングにすると思います。
もともと最高速が遅い乗り物を加速重視にすることもないですし。
というわけで売ってるキット普通にを組むだけで5~10キロ程速くなります。
回転式リミッターだと思いますが、売ってるならハイギヤを入れるとか、
エンジンの回転があがらないようにするしかないです。
あとはできるかどうかは別としてタイヤのインチアップもCDIをだませます。
    • 1

私もZOOMERに乗っていますが、現在の最高速は64km/hです(でも、リミッターが効いて、かぶります)。

マフラー以外はノーマルです。
マフラーは、スーパートラップのディスク12枚で
タイヤは、ダンロップのK960。
立ち上がりまでに相当の時間と距離が必要ですが、
その間は音(マフラーサウンド)で楽しんでいます。

前に教えて!gooで、”低速にパワー(加速)を付けたい。”という質問をさせて頂いたところ、
プーリーとウエイトローラーの交換は、最高速が落ちるという回答を頂きました。

私の考えでは、ZOOMERはマフラーとパワーフィルターの交換+キャブセッティングだけで
十分、最高速のアップにつながると思います。
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!パワーフィルターをかえてみようと思います!ちなみに、プーリー、ウエイトローラーは、自分好みのセッティングで加速重視にも最高速重視にもできるはずですよ(^0^)