電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故人ってネットと現実で態度が違うのでしょうか?

ネットの世界で煽ってる人でも現実ではそんなことしてないでしょ?現実でしないならネットでも同じようにいろって話です。匿名だからって調子に乗りすぎでは?現実ではやらないのなら、ネットでも同じように振る舞いなさいwww

質問者からの補足コメント

• ストレス発散する場所がネットしかないのですか?他にないの?

A 回答 (7件)

人の目があるかないかです。

日本人は特に他者の目を気にする為、現実社会において攻撃的な主張をすれば周りから「とんでもない奴だ」と見られてしまうのでこれは苦痛になります。
しかしネットでは周囲の目を気にする必要がないので、いくら暴言を吐いても社会的ダメージにはなりません。
    • 0

要約:理屈で反論できないのでこんな事を言ってみました。

>ネットの世界で煽ってる人でも現実ではそんなことしてないでしょ?
→なぜ、それがわかるのでしょうか。

>現実でしないならネットでも同じようにいろって話です。
→あなたがそう思うのは自由です。そうしないのはその人の自由です。

>匿名だからって調子に乗りすぎでは?
>現実ではやらないのなら、ネットでも同じように振る舞いなさいwww

あなたは現実でもこのようにずけずけと言っているでしょうか。
ストレス発散する場所がネットしかないのですか?他にないの?
「何故人ってネットと現実で態度が違うのでし」の回答画像6
    • 0

匿名だからです。

このアプリも会員登録で電話番号すらも要らないから特定される心配(?)が無いんですよ。だから何言っても許されると思ってしまうんですよね。。現実では白い目で見られるのを恐れるのでやらないのは当たり前です。現実でやっている人が1番ば〇ですけどね笑
    • 0

電話でもそうですよ。

匿名なら責任がないし特定できないので
何でも言える。
    • 0

現実だって表裏のある人はいくらでもいる。

バレないと思って心ないことをする人はいる。というか、そもそもネット社会というのもまた現実のひとつ。
    • 0

盾があるか無いかの違いですね

盾なしでドラゴンに攻撃を仕掛けるか
盾ありでドラゴンに攻撃をするか
の違いですねはい
それとネットはそれっきりの縁、切ろうと思えばすぐに切れる、他につながりもない人なのでどう思われてもいいんでしょう
    • 0

まあ、同僚とか近所の人などを相手に煽る馬鹿もいないと思うけど、車の運転では煽りをやってると思うよ。

• 0