アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は掲示板のような機能とユーザー間で写真の共有ができるサービスを併せ持つサービスを運営しておりまして、先日ユーザーからの通報によりユーザー間の児童ポルノの動画や画像のやり取りを発見しました。直ちに関わったユーザーはバンしたのですが、気づかないうちにそういった犯罪の温床を抱えるサービスとなってしまったことに気づきました。
通報がない限りプライバシーに配慮してコンテンツの確認はしていないのと、またユーザー数が多いのもあり全てを把握するのはとても困難な状況ですが、その児童ポルノが保管されているサーバーの持ち主は私(googleのクラウド上にある)です。巻き込まれて私が逮捕されないか心配で警察への連絡はしていません。また、児童ポルノに関連する法律を読んでみましたが、この場合私は仲介人として処罰される可能性と、単純所持で罰せられる可能性があると感じています。このサービスは終了する予定ですが、今後警察の操作を受けて罪に問われる可能性はあるでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

削除して終わりですね。

• 1

ありますよ。

当然です。
早くクラウドにあるのを削除しましょう。
言い訳できるなら別ですが。
あなたの所有なのでまずいです。
    • 1