プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでひとは赤ちゃんを産もうとするんですか。
こどもを欲しがるんですか

質問者からの補足コメント

  • 勝手に産んだくせに、ちょっと間違ったり、同じことを二回聞いたりしただけで、色々文句言われるし、もうやだ。
    産んだのだれだよ。生まれなかったらこんな辛い思いしなくてよかったのに、痛いおもいしなくてよかったのに

      補足日時:2020/09/05 16:49
  • 5と6離れた姉がいて、わたしは末っ子です。なんで姉たちはできるのにあなたはできないのって、全部言われる。そりゃ歳が違うから。そりゃ教えてもらったことがないから。そう言ったら言ったで、はいはい。わたしが全部悪かったです。って。そんなこと言ってないって言っても、そういうことでしょって、怒鳴り散らかす、わたしの言葉なんて、わたしの考えなんて聞きやしない、洋服だって親が決める。わたしはあれがいいという。また怒られた。なんで文句をいうの?って、なんで言っちゃいけないのよ。文句じゃないじゃん。そう言ったらどうせ怒られるから、わたしは何も言わない。そうやって徐々に自分の意見を話さなくなってきた。親は他人にはいい人ぶるから、友達はみんなお母さん全く怒らなそうで優しいね、元気だね。あなたに似てるねって言われる。すごい不快だ。

      補足日時:2020/09/06 10:33
  • 今までもっと辛いことをされてきても親は親だからと、友達には親の悪いとこの愚痴を話さないようにしてるから、尚更つらい。どっか助けてくれるとこがないか。そう思ってこのアプリと出会い、何回も何回もここで相談した。でもだれも助けてくれない。親に口答えするのが悪い。黙って、そうだね。わたしが悪いねってあなたが言えばよかったんだって。なんで?産んだのはあっちでしょ。あっちは大人でしょ。なんで私が大人みたいな対応をしなきゃいけないの。そう思った。このアプリは大人が多い、大人の味方をどんなことがあってもする。理不尽だと思う。たしかに、私が悪かったこともあるだろう。でもそうでないこともある。私が悪いと思ったら、私が悪かったという。そしたら、許すわけねぇだろと言われる。私が同じことを二回聞く。さっきも言っただろって怒られる。

      補足日時:2020/09/06 10:37
  • でも私は文句を言わない。言ったら逆におこられるし、どうせあなたたちも親に口答えするなと言うでしょう?そんなことが何度も何度も今までにあった。私はバドミントンをしていて、県大会まで出場したことがある。夜の練習も欠かさず行く。バドミントンは大好きだ。バドミントン部も大好き。練習するするお金は親が出してくれる。感謝しているし、部活に入れてるのは親がお金を出してくれてるからだ。私は本気でインターハイ出場を目指している。目標は高い。ある日の夜練のノックの後、親が○○ちゃん(ジュニア)よりもうまかったね。シャトルが飛んでたね。と言ってきた。そうかな?全然だったよ。もっと飛ばすように頑張るそう言った。何で口答えするのと怒られる。え?口答えしてない。と言うと、ほらまたそうやって言う、私が全部悪かったですね。と怒鳴られる。もう、いいや。またでたよ。そう思って黙る。

      補足日時:2020/09/06 10:38
  • 親はずっとぐちぐち言ってる。よくわからない。何で怒ってるのか。わからない、わからないわからない。誰か教えてよ。「私が悪かったの?」ぼそっと声に出てしまった。あーあ。やっちゃった。私が予想したとうり親はまた怒る。どうしても疑問だった。私が悪いのかもしれない?そう思って、このアプリに質問した。またまた、予想通りの回答。あなたが悪い。ありがとうだけでよかった。捻くれてる。そっか。大人からしたら、私が悪いんだね。大人になりたくない。そう思った。ずっとこんなことが繰り返されてくうちに、何で産んだの。そんなことが頭に浮かぶ。わからない。覚悟して産んだよね?お金かかるのも覚悟して産んだよね?「あなたが死んだらその後に私も死ぬ」私はあなたなんかと死にたくない。もーいいや。どうせこんなこと言ったって、またみんな私が悪いと言うんだから。

      補足日時:2020/09/06 10:38
  • 補足は4個あり、いちばん下から読むと話が繋がります。

      補足日時:2020/09/06 10:39
  • もし読む気になってくれたら読んでください。
    もしここで私に対し言ってくれた方がこれを読んでくれないならば、あなたはそれだけの覚悟、私のことなんて考えず、適当に言ったということです

      補足日時:2020/09/06 10:40
  • この歌があるということは少なからず私と同じ考えの人がたくさんいると言うこと。私をバカにしたならこの方たちもおかしいということになります。たしかに人それぞれ意見はあるでしょう。だからと言ってあっちがおかしいこっちがおかしいと決めつけないで。話をきいてほしい。ただそれだけ
    再生回数は652万、高評価10万、低評価551

    「なんでひとは赤ちゃんを産もうとするんです」の補足画像8
      補足日時:2020/09/06 10:52
  • こう思ってる人たくさんいるんです。
    質問で悩んでる人がいたら否定から入らないであげてください。

    「なんでひとは赤ちゃんを産もうとするんです」の補足画像9
      補足日時:2020/09/06 10:53
  • 皆さんの意見を聞けて嬉しかったです。
    共感してくれるかた、最初から否定し、最後までいみわかんない言葉を投げかけてくる方、寄り添ってくれた方、背中を押してくれた方、ばかなどということ言ってくる方などいろんな人がいましたが、私がいいたいことは、すぐに否定から入ることをやめて欲しいのです。そういう考えもあるかもしれないけど、私はこう思うよ。ってそれだけで傷つく人は減ります。生きたくなくなる人は減ります。傷つけてもなんの意味にもなりません。本当に悩んでる人はたくさんいるんです。どうせこいつが悪いんだとか、言ってるだけだとか言わないで、思わないで、悩んでる人、楽しんでる人どんな人に対しても否定からは決して入らないでほしい。
    ただ絶対におかしいこと、悪いことをしていたならば、暴言は吐かず優しく、丁寧に教えてあげて、それでも聞かないなら強く叱って、怒ってあげてください。ただそれだけを伝えたかったです

      補足日時:2020/09/08 08:09

A 回答 (33件中1~10件)

本能

    • good
    • 0

なんで貴方は寝るのですか


睡眠を欲しがるのですか

みたいなことよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがうでしょ

お礼日時:2020/09/05 16:49

人だけでは無いです。


未来へ紡ぐためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来へ紡ぐいみがわからない

お礼日時:2020/09/05 16:58

人間の性欲は四六時中有るので、その結果でしかありません。


多くは、オマケなのです。

他の動物は、本能による行動で。性欲と言うのはないのです…
    • good
    • 1

>>>ちがうでしょ



違わないよ?
本能だから同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能で産もうと思わない

お礼日時:2020/09/05 16:58

ひと だけではないですね


自分の遺伝子を後世に残そうという本能です
勝手に産んだからこそ、責任もってちゃんとした人に育てようと思って叱るんでしょうね
親といえど人間だから文句もでるし、
自分の産んだ子だから遠慮なしに言っちゃうんでしょう、きっと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いみわかんない。産まないでよ
なんで自分でできないのっていう前にやり方を教えろよっておもう

お礼日時:2020/09/05 16:59

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ




家督(家業)をついでもらうため

子供が好きだから

子孫を絶やしたくないから

老後の面倒を見てもらうため

出来ちゃったから産む

自分が生きた証を残したい、等


ちなみに私は最近再婚したけど

子供大嫌いだから、今回も

作らないつもりです( ・ω・)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産まない方がいいです

お礼日時:2020/09/05 17:00

Hに失敗したからですよ


間違わなかったらおこられないし言う事ちゃんと聞いて実行していたら誉めて貰えるしお金も貰える
親の金で飯食って小遣い取っているのに文句言う子が大半で
こんな子になるんだったらあの時辞めときゃよかったと 見捨てる親って多いんだよ
失敗作はトコトン失敗人間
だから
それって普通なんだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな子でも自分で頑張って育てるのが親の役目じゃないんですか。
産んだなら産んだなりにちゃんと接しろよ。産まれてきた子がみんな最初からいい子なわけないじゃん。
親がちゃんと育てなかったからでしょ。理不尽に八つ当たりしてくるのやめろよ。こっちの話聞かないで怒ってくんのやめろよ。ってかんじですね

お礼日時:2020/09/05 17:03

人の考え方はいろいろだから君のように


産んでもらわなくて結構! 産んでもらったがために痛い思いや辛い思いをするんだから。。。
という考えもよかろう。好きに思えばいい。

ただ、俺は違う。そうは思わないしそう思えない。

人間がなぜ赤ちゃんを産もうとするのか?
もちろん種の保存、子孫繁栄のためである。

俺の心臓の鼓動は代々受け継がれ人類が誕生してから数万人がかかわって
この鼓動が刻まれている。
親の親の親の親の親の・・・・・・・・親がいてずーっと鼓動をつないできた。

俺で終わらせるのはここまでつないできた人達に申し訳ないと思う。
俺が子供を作らなければ今までつないできたのは何だったんんだ?ということになる。
だからつなぐ。
何百万年何千万年続いてきて俺で終わらせることはできない。

もうすでに子供もいるからとりあえず俺の任務は完了している。

あとは子供に託すしかないが、またつないでいってくれると信じている。
君が俺の子ではなくて本当に良かったと思う。

君の代で君の血は終わらせてくれ。そんな考えを持つ血は世にいらぬ。

わずか直径20cmの頭で考えて出す軽い結論ではない。
君まで続かせてきた人たちを無視して子供を作らない!などと
失礼千万。

だと俺は思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いままで繋いできたいみがわからない。ばかばかしい
なんも意味なんてないのに

お礼日時:2020/09/05 17:12

幸せで仕方がないから

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!