プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国は世界のトップになれますか。

A 回答 (11件中1~10件)

なれる訳ないです。

今でもイタリアと変わらない国力ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですしね。

お礼日時:2020/09/10 21:18

中国が現在の地位にどのようにして、在りつけたかを見れば、分かるでしょう。



日本をはじめ、中国の安価な労働力目当てに、世界の企業が進出しました。そしてその知的財産を盗み・真似て、成長してきたのです。
そのおかげで、アメリカの著名な大学には、中国人留学生が五万(たくさん)といます。中国のスパイともいわれています。
そうして成長した中国の国家戦略に脅威を感じ、中国離れが起きつつあります。アメリカは中国を最も警戒しています。

こんな中国を相手にするのは、経済的に貧困な国だけです。共産国ということもあり、世界の先進国から距離をおかれることになり、トップにはなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/10 21:18

アップルが8工場インド移転だけでも大損害しているそうですよ。


インドはWeChat.TikTok. 百度.アリペイ.タオバオの他
200以上の中国アプリ禁止ですから今後が楽しみ。
サムスンもちゃっかり8月からインド生産ライン拡大です。
「中国は世界のトップになれますか。」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/10 21:19

一党独裁共産党の人治国家に世界の真のトップになる資質はありません。

なれませんね。

歴史は繰り返します。
選挙無・自由無・他国侵略・恐怖の監視社会、中国共産党による私物化国家中共。
この様な体制の巨大国家は中共を置いて他にありません。この悪の意味では世界のトップでしょう。
しかし、中国の歴史では独裁国家は行き詰まり崩壊しています。正に中共はその状態。

真の世界のトップは法治国家、トップになる前に中共は消滅のカウントダウンでしょう。
民主的にチベット・ウイグル・内モンゴルが独立し、自由中国分割国家の誕生を望むばかりです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/10 21:19

経済的にはもうトップです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/10 21:19

なれないと思います。



1,中国は2020年頃から人口オーナスに
 入ります。
 つまり、人口が頭打ちになり、そのうち減少
 するので、経済も頭打ちになり、減少していく。
 日本のように。

2,それを打ち破るため、一帯一路構想をぶち上げ
 ました。
 これは、ユーラシア大陸を陸と海から席巻し
 大中華経済圏を構築しようとする壮大な計画
 ですが、強引なやりかたに、対象となった各国が
 抵抗するようになりました。
 しかも、米国が露骨な妨害工作に出てきました。
 
3,中国は内政が不安定な国です。
 暴動が年に20万~30万件発生している国です。
 幹部達は汚職に明け暮れています。
 中国の軍事費は日本の3倍にもなりますが、
 半分以上は軍幹部が汚職により横取りしている
 と言われています。
 こういう国がトップになるのは難しいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしょうね。間違いないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/07 08:43

悪魔の國としてはなれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2020/09/07 08:43

中華思想によって、自分達は世界No.1であると思っているでしょうが、世界はまったく認めないでしょうね。



裸の王様状態でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/07 08:43

今も中国は世界のトップですよ。

 人口の多さで。 世界の嫌われ度でもトップでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんか……かわいそうです

お礼日時:2020/09/06 19:59

中国が世界のトップになるには世界を征服するしかありません。

なので無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですねご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/07 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!