アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2娘で母子家庭です。
今まで素直な子だったのに最近口調がきつくて、やりにくく嫌だな〜と毎日過ごしています。そんなのは普通なんでしょうか?気になる性格なもので。

A 回答 (9件)

こんばんわ!高校2年生じゃまだ、反抗する年齢では、無いでしょうか?中学2年〜高校3年までは、かなり、敏感になりますよね、気持ちがね普通だと思うよ。

親にがみがみ言われたりするのが、やな年頃だと。至って普通ですよ。個人差は人間たがら あるだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

そうですね、普通ですよね。
仲良い感じで来ただけについていけないかなー?とあれやこれや悩むようになり。普通に接していこうと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/07 02:01

遅い反抗期じゃないですか。



自分がこうしたいという今まで抑えていた気持ちや主張が出てきたということですし、ご自身にも経験あると思いますし、やりにくく嫌だなと自分のことばかり考えずに今まで文句も言わず自ら望まない母子家庭で育ってきた娘さんの気持ちになって考えてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ご返信ありがとうございます!

遅いんですかねぇ?۳( ̥O▵O ̥)!!
そうですねおっしゃる通りだとおもいます。凄く有難いご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/07 01:48

反抗期で普通のことです。


一時的な病気みたいなものです。
病気の時は手がかかるように、温かく見守ってあげる寛容さが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。
それも思ってて反抗期的な感じかと。
でも、そのちょっと前に彼と不仲になって色々悩んでて娘が私が聞き出したりした事がきっかけなような気がします。
なので、反抗期なのてしょうかね?

お礼日時:2020/09/07 01:44

どこの家庭でも娘が年頃に成れば、


同性である母親と衝突しますよ。
昔から台所に女は2人要らない
なんて言われてますからね。
娘が成長した証でも有ります。
本来は父親が妻と娘の板挟みで、
なんとか仲裁するものです。
母子家庭だとガチンコなんで、
余計に大変かも知れませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご返信ありがとうございます!

そうですね!どこのご家庭でもあるとは思っていましたし、自分の場合もある?この子が?と見ていた部分もありました、今までが友達のように接していただけに今回は悩んでしまいました!
でも、ご意見を頂きよかったです。
ありましたございました。

お礼日時:2020/09/07 01:55

それがないと大人になりませんよ?


アタシなんて思春期逆らった逆らった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

そうなんですね!大人への1歩てな感じですね!ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/07 02:21

やっと迎えた反抗期ってところだと思いますよ。


自分のスタンスは変えずにふつ~に接する事でしか対応できません。
変に対抗意識をもって苛ついて暴言吐いたりしたら
最悪になります。
さらっと受け流して半無視。
言いたい事はそれだけ?ずっと言ってな。
お母さん忙しいから。
程度に受け止めて。
何か言ってきたら 人と会話する言い方じゃないよね。
そんないい方されてまで話をする気にならないから。とその場を離れるしかないよ。
しばらくは静観している事で相手が何かに気づいてくれればいいんだけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとございます!

そうです、ふつうがいいですよね、なおかつ受け止めるとこは受け止めて
時が解決するかもしれないですね。
ありがとうございました参考になりました。

お礼日時:2020/09/07 11:31

反抗期なのでしょうが、お友達関係が変わっていませんか?


そこを注意して見る必要があります。
悪い方向に引っ張って行きそうなお友達と付き合い始めたとか、今までのお友達とギクシャクしているとか、高校2年生ですから進路のことで悩んでいるかもしれません。
お友達関係は否定すると反抗しますから、認めつついい方向に戻すよう親の手助けが必要です。
進路のことはお母さんが相談にのってあげないといけません。
子どもの知っている世界は狭いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとございます!

そうですね周りの環境も反抗期の要因になるきっかけでもあると思います。しっかり見届けながら、注意して見るように親としてやりますね!とても参考になりました。

お礼日時:2020/09/07 11:28

反抗期です


貴方にもそんな時があったでしょ
夫婦揃っていてもある事
母子家庭ならイライラをぶちまける相手はあなただけということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2020/09/08 00:50

普通といえば普通ですが、私なら、これをチャンスにスクールカウンセラーに相談します。

たいてい担任経由で予約できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2020/09/08 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!