アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠していないか心配です。

あまりいい話ではありませんが、6/13と6/25(どちらとも夜中12時あたり)に性行為をしました。
どちらの日も避妊ありで、6/13に至っては精子も出ていません。6/25は抜く時に彼氏の精器ではなく、わたしの方にゴムが着いてきてしまい、もし万が一漏れていたらと思い、13日、25日共に緊急避妊ピルを貰い服用しました。性行為をしたのは6月の13,25のみでその後は繋がる行為はしていません。

その後7/1~7/6まで生理が来ました。ですが、何故かその月は周期が早まり、7/29~8/3まで生理が来ました。
次の生理は8/27の予定でしたが、予定日から1週間経っています。不安になり、8/30,9/3に妊娠検査薬を試しました。どちらも陰性でした。

今月の生理が来ないので思い当たる事は、8月初めにストレスと過呼吸を起こしたことで、ご飯をあまり食べられない状態が続き、仕事を辞めました。栄養不足とストレスで体重が一気に7キロほど落ちました。これが原因かなと思いました。

妊娠しているかもしれないという不安要素のひとつとして、最近体温が高くなっていて、37.3当たりを下がったり上がったりしています。胃のムカムカが原因で先日病院に行き、胃酸を抑える薬を今服用しています。

彼氏も不安でお互い気になっているのでお答えいただけたら嬉しいです。産婦人科には来週行く予定です。

A 回答 (2件)

最後の性行為のあと2回も生理が来ていますので、妊娠はあり得ません。


次の生理が来ないのはストレスやそれが原因のホルモン異常のせいでしょう。
いずれにせよ、体が本調子ではないので、産婦人科で診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すごく安心しました。病院に行き相談してみます。

お礼日時:2020/09/07 09:46

ネットで何度も質問しても納得いかないなら病院で生理を起こしてもらいましょう。


1週間の遅れは遅れではありませんし、年に1回くらい請求が飛んでも正常です。

生理はアプリだけではなくて、基礎体温でも管理しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!