電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、トイレに行く度おしりに違和感があって・・・おそる2触ってみると、いぼがあるんです!!!泣。妊娠中は市販の薬を使うことできるんでしょうか?

A 回答 (5件)

イボ、というのは実際見られました?鏡なんかで。


妊娠中に「脱肛」になる人って多いんだそうですよ。
肛門の中身が飛び出しちゃうんですけど、これではないですか?
これだと薬では治らず、病院で押し込んでもらったりする必要があるみたいですけど。
妊娠による便秘なんかが原因で、なる人が急増するんだそうです。
#1さんと同じく、いまかかられてる病院で相談することをオススメします(^^)
(私自身は便秘にならなかったので一応「一般人」にしておきます)
    • good
    • 0

質問者さまと同じで、おしりに違和感があります。


今日、定期検診だったので思い切って担当医に痔のようだと伝え、
痔の薬を処方してもらいました!
かなりの妊婦が、痔になるとか・・・。
病院で貰うほうが、薬局で買うより、はずかしくなかったです^^
    • good
    • 0

妊娠中になりました。

痔。
母親教室などで知り合った方々に聞いた所、かなりの確率でなった方がいたのは驚きました。珍しいことではないです。

市販薬より産婦人科でもらう薬の方が効きます。少なくとも私にとってはそうでした。
恥ずかしいかもしれませんが、先生にとっては日常茶飯事の相談です。勇気を出して相談してみてください。

妊娠中にならなくても、出産時にいきみすぎて切れたり出たりという事も少なくありません。
いずれにしても早いうちでしたら薬でよくなるので、大丈夫ですよ。

参考URL:http://mimirin.chu.jp/maina-toraburu.html
    • good
    • 0

痔薬のCMで母娘そろって妊娠中に痔持ちになったというシチュエーションでやってますね(笑)

    • good
    • 0

私も経験者です


二人の子供の妊娠中になりました

恥ずかしい事は全然ないので
市販の薬よりも産院で相談してください

〔お尻が痛いんです〕と言えば大丈夫
私は〔痔の薬ください〕って言ってましたけど^^

妊婦の便秘・尿もれ・痔は
つきものです

妊娠はきれい事ではすまされないのです
産院でも日常茶飯事ですので、どうぞ気軽に
相談してみてください

座薬や下剤の処方がされると思います

出産までになおしておかないと
出産時に悪化したり、長いおつきあいになってしまいますよ

軽いうちになおしておけば、出産後
何だったんだろう?と思うほど綺麗に治ってしまいます

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね
お体ご自愛くださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!