電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきなりWiFiが使えなくなりました。
有線だと繋がります。

ルーターが壊れたと思ってNECの少し高いルーターを買って、手順通り設定しましたがWiFiが繋がりません。

こんなことってありますか?
ルーター、モデムの電源を抜いたり色々試していますが
解決できないままです。

詳しい方がいれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • パソコン、iPhone、iPad全てが接続できません...

    モデムからパソコンは有線で繋がりました。

    配線やセットアップ、ユーザー認証設定もしてみましたがダメでした。

      補足日時:2020/09/07 18:54
  • wifi表示にはなっているものの、
    エラーが出てインターネットに接続できない状態です。

      補足日時:2020/09/07 18:55
  • へこむわー

    >Wi-Fiを取得しているから、一応は、他のメーカーとの互換性が確認されているが、どうしても、相性なりで接続出来ないことがあります。

    この可能性が高いかもしれないとずっと思ってました
    一通り調べてみましたが
    何をやっても繋がらないので
    電気屋に行って聞いてきます、、、
    皆さん色々とお力貸してくださってありがとうございます^^

      補足日時:2020/09/07 19:41

A 回答 (6件)

Wi-Fiを取得しているとしても、100%接続出来るってものではない。


Wi-Fiを取得しているから、一応は、他のメーカーとの互換性が確認されているが、どうしても、相性なりで接続出来ないことがあります。
暗号化をなくしたら、接続出来るかもしれません(当方のセキュリティーポリシーの個人的な問題で、やったことがない)

私の環境だと、実際に、現NECプラットフォームズのアクセスポイントと、Lenovoの安いパソコンを接続したけども、さすが、Lenovoというべきか、見事に接続出来ませんでした。
さすが中国メーカーだからか、分からないが安い中華アクセスポイントには接続出来ましたけどもね。片方は、どちらもNECのブランドをあげている機種でしたけども、こんなことがありましたからね・・・
面倒になったので、LenovoのパソコンでのNECのAPへの接続はやめましたw
一応は、手動でIPアドレスを設定とかやったんですけどもね。
一応、ASUS製のタブレットとか、SONYモバイル製の携帯電話とか、現NECモバイルの携帯電話とかって接続出来たんですけどもね・・・
    • good
    • 0

ルーターに無線機能がありますか。

最近のルールは、有線LAN、無線LAN、Wi-Fi機能が備わっていますので、次の操作を実行して下さい
設定を開き、ネットワークとインターネットをクリックします。
ネットワークとインターネットのメニューから、Wi-Fiをクリックする、Wi-Fiがオフになっていたら、クリックしてオンにします。
また、Wi-Fiが津ながら場合、利用できるネットワークの表示をクリックします。

画面の右側に、切断されたネットと未接続のネットワークが表示をされるので、未接続のネットワークをクリックします。
「WiFiのみ使えなくなった」の回答画像6
    • good
    • 0

もう一度確認します。

すべての機器のWi-Fi設定で、当該ルーターは候補リストに表示されないのですね?
    • good
    • 0

携帯ですかPCですか?


携帯だったらモバイル共有をOFfにして再起動。PCだったらルーターがインターネットに繋がっていない場合があります。Wi-Fiと接続出来てもルーターが外線に繋がって居なければインターネット出来ません。
接続を今一度確認されては。
他のデバイスは繋がるかも確認してください。
    • good
    • 0

WiFiがつながらない、というだけでは答えようがありません。

パソコンですか? スマホですか? 複数の機器が一斉につながらなくなったのですか?

スマホの設定で、Wi-Fi一覧にそのルーターが表示されないのですか?
    • good
    • 1

なにと繋げていたのでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!