アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcがビープ音、長音2回鳴って起動しないです。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

それってたしか(不確か)RAMがNG、って意味です



>どうすればいいですか?

状況がまったく不明なんで言いようもないですが
RAM挿してないなら挿す

めんどくさいから全部窓から投げる
燃えないゴミの日に出す

まぁいろいろやりようはありますがいったいどうしたいんです?それ次第でしょ
    • good
    • 1

PCパーツの動作検証の仕事経験がある者です。



今まで動いていたPCが急に壊れた?
新規で自作PC組んでいて動かない?
そもそもメーカー製PC?自作PC?

まあいずれにしてもメモリー挿しなおしてみてはいかがでしょう?
挿さっていた同じスロットで抜き挿し
それでもだめなら別のスロットに挿してみる

単なる接触不良で挿しなおしで動けばいいけどダメなら
メモリーが壊れてるかマザーボードが壊れてるか
そのあたりを切り分け(原因究明)のため別のメモリーが必要。
切り分けできたら壊れているパーツを買い換え。

とはいっても、ビープ音×2回の意味が分からず調べもせず聞いちゃう
という人ですから予備のメモリーとかないと思いますし
挿しなおしで動かないならその先をやるだけのスキル的に難しいかも。
メモリーも規格が違えば動作しないどころか挿さりません。
PCショップで扱うメモリーは何種類もありますよ。

ネットや本をみながらでもなんとか自分でPC組めるレベル
じゃないのなら修理に出したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!