dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

理科には物理・化学・生物
がありますよね。
(もしかしたら他にあるかもですが、
これしか知りません。)

地層・地震はどの分野(?)に
入るのですか?

A 回答 (3件)

高校の教科や大学の学科では「地学」になります。

ちなみに高校の地学では便宜上天文学も含まれていました。
    • good
    • 1

中学の「理科」は、高校では


「物理・化学・生物・地学」 の4つに分かれます。
地層・地震・天気・宇宙 等が 地学の分野です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

地学というのもあるのですね!!
知りませんでした!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/09/07 21:15

地層・地震や天文は、高校では ”地学” の分野です。


ですが、大学になると物理や化学に、環境を含めると生物に関わって来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

地層・地震。たしかに地学っ!
大学になると両方に関わってくるということはしっかりと勉強しといた方がいいですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/09/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!