電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは中学生の頃
何の自由研究をしましたか?

今、指紋とか空が青い理由みたいなので
悩んでいますが
あくまで参考にしようかなと思い、
質問しました。

A 回答 (2件)

私は星座の神話とか、天声人語とかの研究をしてました!


基本自分の興味あることじゃないとできない性分なので、自分がちゃんとできそうで、なおかつネットとかで調べやすい内容のものを題材にしてましたかね〜
指紋だったら指紋のでき方とか指紋認証とかテーマを絞るとやりやすいですね!
でも個人的に、どちらも比較的楽しくできて、調べやすそうなのでテーマとしてとてもいいのではないでしょうか!
大変だと思いますが、良い研究内容になると良いですね☺︎
    • good
    • 0

私なんて中学生で初めて


自由研究したから
ミョウバンの結晶作り、
ゆで卵の黄身が固まる時間
みたいな事しかしてないよ…

なんか凄い人は釣った魚を
捌いてココが○○で〜…って
レポート書いてたなぁ〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!