性格いい人が優勝

旧東側諸国では酸性雨降る事によって生き物次々死に追いやられたのですが、と言ってその酸性雨によって細菌やウイルスが死に追いやられる事ってありますよね?そうですよね?

A 回答 (4件)

勘違いしやすいのが細菌やウイルスが一切いなくなれば砂漠になり生物が住みにくい環境になります。

    • good
    • 0

No.1 です。

酸性雨の問題は東欧だけではありませんよ?
ドイツ(昔は西ドイツ)の南西部に広がる「シュヴァルツヴァルト(黒い森)」と呼ばれる一帯も酸性雨の被害を受けています。

↓ シュヴァルツヴァルト
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5 …
    • good
    • 0

その酸性雨の原因となった物質を


ドカスカ排出していたのは 西欧諸国ですけどね
    • good
    • 0

酸性雨で被害を受けたのは森林です。

あとは、そこからの連鎖です。
直接すべての生物や細菌に影響を与えたわけではありません。もしそうなら人間も生きてはいられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!