プロが教えるわが家の防犯対策術!

学歴関係なく出来る職業は何がありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

大卒でなければとれない資格もありその資格でする職業はできないけど


(弁護士、一級建築士、公認会計士、医者、など)
それ以外はなんでもできる。

中卒でも総理大臣になれる。実際あの田中角栄も学歴はない。
やりたい職業につけるかどうかは別にして、つける「チャンス」は大きくも小さくも学歴関係なくある。
    • good
    • 0

弁護士、裁判官、検察官。



司法試験に合格すれば、誰でも
なれます。
    • good
    • 0

学歴を問わず就職できるという事でしょうか?


その場合、義務教育の最低限の知識と社会常識を持ち合わせていると言う前提は必要でしょうか。

ならば、学歴を指定していないお仕事ならどれでもOK。
ただし狭き門もある。(”TVショーの司会” なんてその最たる例)

資格が必要という職種には注意が必要。
資格を取得するためには学歴が必要な物があります。

とりあえずアルバイト全般に学歴を問うものは少ないです。
コンビニ店員とか、配達員とか、日雇い派遣とか、いろいろありますよ。
    • good
    • 0

棋士

    • good
    • 0

政治家、


TVショーの司会
    • good
    • 0

収入や社会的地位や信用を気にしなければ、なんでも有りますよ。


ただし、たった1週間だけやった仕事であっても
そこから学び取れる事は全部学んでおくと後になる程
自分自身の力になります。
    • good
    • 0

飲食店や旅館等の接客業、介護職、警備員、トラック運転手、タクシードライバー、美容師、ウェディングプランナー、工場勤務等、かな!?

    • good
    • 0

コンビニバイト

    • good
    • 1

政治家。


馬鹿チョンでも、選挙に受かればOK。

今の安倍内閣見ても、Fラン底辺校、私大卒ばかり。
学歴をお金で買った人間の集まり。

しまいには中卒の三原順子が入閣とか??
    • good
    • 0

学歴必要な職業以外 すべてです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!