アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です、祖母に普通じゃない子だと言われました。
三人兄弟の真ん中で兄と妹がいます。

妹は接客業をしてるからか、元々回りの雰囲気を知るのが上手で言わなくても気が使えます。
それに比べ私はそこまで上手じゃありません。
祖母の家にたまに遊びに行きますが、「ご飯を食べ終わったら下げるけど洗わない、やるのが当たり前なのに。」みたいなことを母に言ってるのを聞いてしまいました。
別に祖母だしよその家に言った時みたいにしなきゃいけないとは思っていませんでした。

20代の女性って身内でもよく気が利く女性でないとダメなんでしょうか?
子供みたいな考えですが、私はなんで私ばかりやらなきゃいけないの?兄弟は暇そうにしているのに…、と思ってしまいます。
本当はこんな考えだから成長しないんだと思います。

でも妹が完璧すぎて、私はダメなところが目立つので言われてしまうのだと思います。
皆さんは色々機転が利きますか?

A 回答 (4件)

20年以上生きているなら、


他人の言葉でなく、
自分自身でアイデンティティを築いたらどうだ?
    • good
    • 1

女性で機転が聞かない人は嫌。

だらしない。
    • good
    • 0

質問を最後まで読むと、あなたは気が付かないのではなく、分っているけどあえてしない(やりたくない)という風に読み取れるんですけどね。


実際はどうなんでしょう?
前者ならまだ救いがある。
後者なら苦労しそうです。
    • good
    • 0

20代の若い子が祖母に食器を洗わせるの?


気が利かないとか機転の問題じゃないね。
母親や父親も「しつけのなってない子」と言われますよ。
妹のせいじゃないですよ。
親に恥をかかせないでしっかり動いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は常識知らずなことがわかりました。
私の家は手伝いとかうるさくなかったので、言われたことしかできない自分はそのまま大人になってしまったみたいです。
これからは反省して、頑張って動くようにします。

お礼日時:2020/09/08 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!