アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが感じた男女の格差を教えてください。

A 回答 (2件)

女です。



高卒の年下男性の3倍の仕事量をこなしても、大卒の私の方が給料安かった。
抗議したら「君は女の子だから」と言われました。
怒る気にもならず、これはすごい会社だ!とたまげました。
辞めると言ったら引き留められ、新卒なのに給料40万円まで上がりました。
2か月で80万円もらって辞めました。
世の中にはすごい会社があります。
    • good
    • 2

寿命。

自殺。犯罪被害者。労災。戦死。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。

暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。

どれも男性の方がはるかに高いのです。



あなたが感じた男女の格差を教えてください。
 ↑
女性らしく、なんていうと目くじら立てる
人が多いですが、
男らしく、というのはそれほどではありません。

これは、男から男らしさが失われた時の
インパクトが強烈だからです。

家庭に対する責任感が無くなり、
社会が維持出来なくなる可能性が
あるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す