プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ子持ち男性との結婚。
私22歳、彼35歳です。
付き合って3年が経つのですが
最近本格的に将来の話が出てくるようになりました。
子持ちであることはずっと知っていたのですが
実際に結婚、となると想像するだけで苦しくなります。彼の事は本当に大好きで他の嫌なところは全て受け入れられるのですがどうしても子持ちの部分が受け入れられなくて。半年に1回お子さん(6歳)と会ってるらしくて想像するだけで嫌になってしまいます。
前妻との間に子供が生まれたという事実が苦しくてたまりません。やはりこの関係は止めた方が良いでしょうか。なかなか別れる選択が出来ません、何でも良いので回答をお願いします。

A 回答 (6件)

貴方の歳はとても若いです。


もしも貴方がその男性と結婚したならば世間の人はなんて羨ましいと思うはずです。
バツイチがついている理由も知ってほしいです。
貴方が迷うので有れば結婚は急がないで下さい。
他の人をもっと見比べて欲しいのです。貴方はとても若いからです。
先妻の子の事を苦しいと思うのは貴方がまだ若くて経験がないからでしょう。
一度冷却時間を取って考えて下さいね。
貴方は豊かな生活を取りたいならば、彼と結婚した時の生活環境を想像して下さい。
彼は養育費を支払っているかと言う事です。
もし支払っているようでしたら20歳まで支払うと多額の金額になるかもしれません。
もっと気になるならば彼に子供の養育費の事や別れた理由を調べて下さい。
私が親ならばその方とは結婚して欲しく無いしさせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷却期間を取って暫く考えようと思います。

お礼日時:2020/09/10 09:52

お子様と一緒に住んでいない所はひと安心ですね。

先ずは、半年に1回会うのも、そう長く続きません。こどもが、後6年くらいすると会いたくなくなります。彼も貴女との結婚したら、やめるかも知れません。但し養育費は続くでしょう。結婚の話が出たらその辺をつめて、納得できればいいです。不安ならやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してもやはり会いたいみたいです、
養育費の具体的な金額はまだ聞けていません。

お礼日時:2020/09/10 09:49

はい、別れましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…

お礼日時:2020/09/10 09:49

これは一生ついてくる問題です。


彼があなたと結婚しても、養育費は支払い続けなければいけません。彼との子どもができても減額される可能性は高いですが、子どもが成人するまで続きます。
お金の問題だけではなく、あなたとの子どもがいるのに他人の子どもにお金を払い続ける、下手したら会い続けるという状況をあなたが許せるかどうかです。
今がダメなら恐らく難しいのではないでしょうか。
離婚理由も気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚理由は そもそも結婚したいと思ってなかったけど子供が出来てしまったので仕方なく結婚したがやはり上手くいかなかった、と言ってました。

お礼日時:2020/09/10 09:49

その家族と離婚したから貴方と出会えたのです


別れて下さった前の奥様に感謝なさって下さい
子供も産まないのに子育てごっこ出来るんですよ
とても楽しいじゃありませんか
女が捨てた男には捨てられるだけの理由がある
嫉妬したり何しても
その奥さんに
私が捨てたクズひらって置いて何言ってんの
と笑われるだけです
バツイチ子供がいると分かって抱かれてきたのに
いまさらねぇ
責任取れないんだったら辞めたらいいのに
貴方はまだ若いんだから
おじさん臭い物捕まえなくてもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今更です。
結婚が現実味を帯びてきて今更とても不安になってしまいました。やめたいです。

お礼日時:2020/09/10 09:48

こんにちは



現状を100パーセント、受け入れられなくては結婚しても失敗に終わります。

元妻に何回か会っているうちに、遅いから泊っていけば?何てことにも、なりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ですね、それは耐えられません…

お礼日時:2020/09/10 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!