プロが教えるわが家の防犯対策術!

が急減している理由を教えてください。

「韓国に対する親しみ」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

ここ10年の時系列で出た事案にヒントがあるようです


http://www.jpsn.org/opinion/word/12680/
    • good
    • 1

天皇に謝罪した、じゃなくて、謝罪を要求した


に訂正願います。
    • good
    • 5

このグラフですが、2011年頃から


急にアップしていますね。

これは、李明博大統領が竹島に上陸し(2011年)
天皇に謝罪した年です(2012年)。


度重なる反日や約束の反故があり、そういう
下地があったところに、この事件、
特に天皇に謝罪を要求したことに
原因があったのだと思います。

その後は朴槿恵大統領の、露骨な反日告げ口
外交があり、現在の文政権がダメを押した、
という感じです。
    • good
    • 4

韓国に対する正しい情報が流れてきたからです。

    • good
    • 8

親しみも何も日本の劣化コピーに過ぎないから気の毒と思うだけ。

    • good
    • 1

そもそも親しむ材料がひとつもないことがわかったってことです


もしかしたら1つくらいいいことあるかもしれないと
40年間幻想をいただいてきたけど、お試し期間がおわったのでしょう。
いまや軍事政権以下の評価。
    • good
    • 3

朴槿恵の時は酷い大統領と思ったけど、文在寅になったらもっと酷い大統領だったから。

    • good
    • 7

➀. メディアの偏向報道に依存してたのが、ネットの普及により、韓国の反日教育等の実態が暴かれ、韓国の横暴さを知らしめたこと。


②. 文材寅政権の誕生で、反日政策が一段と強化され、その暴挙に日本人の嫌韓・怒りが高まったこと。
    • good
    • 7

おりこうさんが増えたのでしょう。


親しみを感じるが10%以下にならないと。
    • good
    • 5

安倍しんじょうさんが掃除大臣になってからやね。

日中韓が仲良くなってきたころです。
日韓からアメリカ基地が追い出されるとやばいので、イチャモン付けたんやね。
いつもの米のやり方です。反政府団体に銭やって嫌がらせする、アホの1つ覚えですわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!