プロが教えるわが家の防犯対策術!

最新機種が出たあとって
1個前の型の機種代って安くなるんですか?
今iPhone8使ってて新しいのにしたいです

A 回答 (7件)

型落ちは、発売当初より安くなることはある。

12(仮)の価格が、11よりも下がるとかの噂はあるので、12(仮)と大差ない可能性もありますので・・・
ただ、実際には、発売なり価格発表を待たないと分かりませんが亜・・・
    • 0

メーカーの後継が登場した際、在庫がタブつくような機種(まぁ不人気機種・色)は、タイミングを計れば格段に安く入手できます。

しかし、iPhoneは型遅れの機種をYmobileが扱ったりするなどしているので、そう安くはなりません。

機能的に不満や問題がないのであれば、そのまま使われたほうが良いように思います。
それなら0円ですから。機種変するなら、どれだけ安くなっても数万はします。
    • 0

店頭在庫がある場合は安くなる場合がありますが、基本的にiPhoneは店頭在庫が少ない様にされているので新古品は手に入れにくいです。

安く新しいのにしたいなら現行のiPhoneSEで良いんじゃないですか?
中のSoCはiPhone11と同じです(それ以外はiPhone8とほぼ同じですが)。
ぶっちゃけiPhone8(私も使ってますが)だって、まだ性能に不足はないですけどね。
    • 0

とはいえ

iPhoneはAppleだけが供給しているから、価格低下は他のモノに比べると微々たるモノの

普通に欲しいときに買えるモノを買ってください
    • 0

新しい機種が出て、みんなが新しい機種を買うと、古い機種の需要が減るので価格を下げます。

新しい機種があまりにも高価な場合、新しい機種が売れないと、古い機種の需要も減らないので、古い機種の価格は下げません。
新しい機種が5G対応でかなり高価であるという噂も出ていますので、実際に発表されてからでないとわかりませんが、意外と古い機種の需要は下がらないのでは無いかと思います。
    • 0

普通は安くなるはず、もうすぐなので待ちましょう。

• 0

もちろん、型落ちiPhoneは発売当初の定価よりも安いので、格安でiPhoneを購入したい人におすすめです!

• 0