限定しりとり

IQ55は発達障害ですか?

生まれつきって言われたのですが…

手帳の話もありました。

A 回答 (5件)

釣りだとしたら、ちょっとかなり悪質な釣りだね。


何回質問してるの?
    • good
    • 1

そうだね。


だから気づかないうちに何度も投稿してるだろ。ww
    • good
    • 1

IQ検査の結果表の紙を見たらわかると思いますが、いろいろな項目ごとのIQと、全体の平均のIQがありますよね



項目ごとのIQの差が激しい場合は発達障害の可能性もアリですが・・

それ以外はわかりませんが、調べてみたところIQ70より下は知的障害の可能性があるみたいです

ご存じかもしれませんが、知的障害と発達障害は似ているようで別の障害ですので、一度質問者様ご自身でも検索されるといいですよ

たくさんの情報をみることができます
    • good
    • 0

発達障害のうち、「精神遅滞・境界領域知能」になります。


http://www.hattatsu.or.jp/hattatsu_shogai_toha.htm
    • good
    • 1

知的障害かも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!