dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さかなくんって発達障がい者ですか?

A 回答 (6件)

そうかもしれませんね。


言動や子供の頃のエピソード等にADHDの特性と見られるものが見られますね。
で、同時に特異的で非常に優れた能力も待ち合わせています。
あの人、魚関係以外にも音楽の才能もあるし身体能力も高いんですよ。

発達障害と知能が低いことの区別がつけられないまま無自覚な差別を繰り返す人にはアホのふりにしか見えないかもしれません。
    • good
    • 1

さかなクンの若い頃のクイズ番組の動画を見ましたが普通の対応でした。


キャラ作りしてるんですね。
    • good
    • 2

発達障碍の定義は様々です。

ある意味で個性や特性でしかありません。見ようによっては、いくつかの基準にひっかかるでしょう。と言うより、1つもひっかからない人の方が、圧倒的に少ないと思いますが。
    • good
    • 1

キャラです



テレビでまくって儲けてる人はだいたいは賢いです
    • good
    • 3

アホなフリしてるだけじゃないかな


ビジネスですから・・・
    • good
    • 3

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8B …

これだけのことができる彼のどこが発達障害なんですかね?
・魚類の研究では既に教授レベル
・絵画や音楽もプロレベル
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!