電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発達障害の人は、直感力が悪いのでしょうか?

A 回答 (5件)

それは無いようですよ。


ただ、それが働く場面が若干異なる場合はある、というだけのこと。
一般人でもありがちなことでしょう。
特殊視するのは真理に背く行為であり、論理的ではありません。
そもそも「障害」という概念自体が相対的なものです。
障害者と呼ばれる人たちから見れば、一般人と澄ましている人間のほうが余程障害者に見えるはず。
そういう一般人が幅を利かせているからこそ、これほどくだらない世の中になってしまった、という見方も否定はできない。
    • good
    • 0

文化人で発達障害を持った方も少なくないようですけど?

    • good
    • 1

一概に考えてしまうのも発達障害です

    • good
    • 1

発達障害には色々なタイプがあり、一概にそうは言えません。

    • good
    • 1

私は全ての人間が発達障害と思っています。


完璧な人間はいない。障害程度は人それぞれ。
発達障害と直感力、感受性は違います。
ある面で脳の働きが劣るだけです。通常人より優れた面はある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!