アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の息子が嫁と性格の不一致で離婚したいと
実家に戻ってきて、裁判を起こしました。
しかし息子は嫁から裁判をするのだぅたら、
嫁も仕事をフルでやっており、裁判をする時間もないので
子供の世話をしながらするようにと言われ、
息子が以前、会社でした浮気も、会社に報告にいくと嫁から言われ
息子はどうしていいかわからず、裁判を取り下げると言い
弁護士に取り下げの手続きをお願いしていました。

しかし私たち両親が、裁判を取り下げたら、
また以前のように子供の世話をしろと嫁から言われ
こき使われるので、息子は精神的にもおかしくなりかけていたので
裁判を続行するように息子には内緒で息子の弁護士へ
裁判続行をお願いしました。

そうしたら、息子がもう仕事に行けなくなると私と喧嘩になり
暴れ手に負えなくなったので、精神科へ緊急入院させて
もう2か月になります。

息子はずっと入院しており2か月も仕事を休んでいます。
まだ退院のめどはたっていません。

こんな状態に嫁が追い込んだと思いますが
こんな数か月も精神科へ入院しなくてはいけない原因は
嫁の脅しであり、どうしたら息子はまともに生活できるように
なるでしょうか?
精神科へ入院するぐらい、息子はおいこまれており、
私たちがしていることは、間違っているのでしょうか?
どうしたら息子を助けられますか?

嫁には一切、息子の入院した経過や、今の状況を伝えていません。
嫁の脅しで息子はおかしくなったと思いますが
もともと精神科へ入院する要因はあったのでしょうか?

A 回答 (3件)

入院する要因はありました。


奥さんや子供が悪いと何ヶ月も前から何度も何度も質問をして、その都度回答を貰ってるのに何も無かったかのようにまた同じような質問を繰り返してますからね。
一生離婚裁判を続けるつもりかは分かりませんけど、親として質問するのも息子として質問するのもこれから何度も見かける事になるでしょう。
    • good
    • 4

???


嫁に追い込まれた?

息子が浮気したんでしょ?
きつく当られて当然でしょう?
    • good
    • 4

子どもの世話をしなくて浮気するのは頭のおかしい人だから入院する要因は充分ではないですか。

嫁選びも大失敗みたいだし。親が出過ぎでまだやってたんだ!とびっくりしました。自分のお尻くらい自分で拭かせてはいかがでしょうか。もう40過ぎたし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!