電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カイエンS 958前期型(2011年式)に乗っています。
新車並行(ヨーロッパ)で現在7万km
※名称があっているか分からないので、以下のように呼称させて頂きます。
テールランプ=ヘッドライト点灯時に常時点灯しているライト
ブレーキランプ=ブレーキを踏んだときだけ点灯するライト

先日より左側のテールランプ(ボディ・リアゲート両方)に不具合が見られます。
症状としてはエンジンスタート時、テールランプは問題なく点灯していますが、
ブレーキを踏むと、一瞬ブレーキランプが点灯して、その後すぐにブレーキランプ・テールランプどちらも完全に消えてしまいます。

ただ、毎回必ず発生するわけではないようで、
先日出勤した際に、同僚から「そーいえばさっき切れてたよ」と言われ、
帰りに確認すると上記症状が見られました。
※その際は、ブレーキ1,2回踏んでも症状見られず、3回目くらいで発生

しかし、帰りに寄り道(2時間ほど)をして、エンジンをかけたところ、問題なくテールランプ点灯。
1度ブレーキを踏むとやはり消灯。
ただ家に帰って、エンジンを切ってから下車して確認してみると、テールランプは点灯している。
※ブレーキは踏みませんでした…

ライトが切れている症状には思えないのですが、やはりライトが原因でしょうか?

購入から一度も不具合等なく、1-2年内くらいで手放そうかと考えていた矢先でしたので、少々戸惑っております。
情報少ないかもですが原因わかる方いましたら回答のほう宜しく御願い致します。

「カイエン958前期 テールランプ不具合 」の質問画像

A 回答 (1件)

後ろのコントロールユニットと言う部品交換交換

991です乗らないで、バッテリあがりばかりしてましたら
バッテリあがらせておかしくなったと思いきや
そんな症状があり、ポルシェセンターへ
他にも故障してましたけど
    • 1