重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジット会社の件です。よくある質問やチャットだと、自分の質問したい項目が無く、自分の文章で、問い合わせできるクレジット会社を探してます。ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • なぜメールでの対応にこだわるかというと、その場で終わるような質問なら電話でもokですが、不正利用やいろんな問題事の時は、電話をして毎回オペレーターが違うと、何度も事の始まりから説明する。
    毎回同じ説明でも応対してるオペレーターが理解できるか問題ですし、オペレーターの思い込みで会話結果を入力され、その時にいろんな食い違いが生じたならばと考えるとメール対応がよいと思うのです。
    メール対応型のクレジットカード会社を教えて下さい。

      補足日時:2020/09/09 23:04

A 回答 (4件)

クレジットカード会社って取引に関するものって、基本的に電話での対応となり、メールなりでの問い合わせには回答しないって方針だったりしますね。


ただ、これは、セキュリティーのためですね・・・
三井住友カードもJCBも問い合わせは、電話のみでした・・・
手話とかのサービスはありますけどもね・・・

個別の取引に関しない内容なら、問い合わせフォームより問い合わせ出来ることがあるが、取引内容に関しないことなんて、限られてきますからね・・・
ほぼ、よくある質問とかで終わりそうな内容かと・・・

楽天カードは、契約者向けにメールで問い合わせも出来るようだが、どこまでの内容が質問出来るかは不明です。
    • good
    • 0

対応オペレーターで解決できない場合は、そのまま上司に代わってもらえばいいです。

それでも解決しない場合は問い合わせ程度では解決しません。直接、会社へ談判しに行くなり、訴訟にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
キャッシュレス化が進むと同時に、犯罪も巧妙化していくのでしょうね。

お礼日時:2020/09/10 09:07

クレジット会社ではなくてクレジットカードのことで聞きたいんですよね。


どこのクレカ会社でも答えてくれます。
文章?メールでは応対しません。電話だけです。但し会員になればできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
そうです、クレジットカード会社のことです。
先日に会員になってるイオンクレジットとイオン銀行のオペレーターに、電話応対のみと言われました。2020年9月09日22:30

お礼日時:2020/09/09 22:31

大概のクレジットカードは


電話サポートがありますので
そちらを利用するのが 最も確実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
その場で終わるような質問なら電話でokですが、不正利用やいろんな問題事の時は、電話をして毎回オペレーターが違うと、いろんな食い違いが生じることも考えるとメール対応がよいと思うのですが、クレジットカード会社を教えて下さい。

https://akuru-inc.com/blog/articles/%E8%87%AA%E5 …

お礼日時:2020/09/09 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!