アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説教してきたりなにかと心配してくる男性について。19歳 専門学校に通っている女子です。

私は友達が少なく、会話が下手です。学校では友達とお話しますが帰りはほぼ1人で帰りますし、友達とご飯へ行った事がありません。
それを男性に察され(匿名アプリで知り合いましたが会った事はない)昨晩のLINE通話で、友達とどんな内容の会話をするのか等質問をされ、私が回答に困って沈黙の状態が続きました。「19歳にもなって心配だよ」とも言われ「恋愛の心理学では自己開示が必要。開示をする事で相手との距離がぐっと縮まる。今●●と相当距離感じる」とまで言われる始末。
自己開示は大切なのはわかりますが正直言いますと、周りに紹介できないような男性に自分の友達や身内の情報を簡単に開示したくありません。

友達が少ない事については少し理由があり、小中高ほぼ全ての学校生活で同級生との関係が上手くいかない時期があったため、付き合う友達はかなり絞っています。新たに友達を作ることが苦手です(今通っている学校では本当に幸せな事に親切な子ばかりで新たな友達も出来ましたし、小中高より今が一番楽しいです!!)

その方は24歳で私とは5歳差です。
友達との交流が薄い女とは関わりたくないものなのでしょうか。男性は自衛官で「全国に友達がいる。北海道でしょ、青森でしょ…だからどこに行っても遊ぶ相手がいる」「友達と遊ぶ事は大事」と語られました。「会話下手」「友達付き合い薄い」「男慣れしてない」「ダイエットしろ」「2年もやりとりしてるのに何故やっと電話?普通なら既に会って次のステップに進んでるし遅いとかの次元じゃない。異常」等突っ込まれます。
「男慣れしてないから放っておけない」「俺と会うの恥ずかしいからってずっと迷ってたら俺結婚しちゃうかもよ」と謎の匂わせもあり。
もちろん口下手で男慣れしていない悪い(?)面もありますが、それが私の全てではありません。悪い面もあれば私の長所は身内や友達、同級生等の周りからきっと認められていると感じています。

もし男友達や彼氏を作るのならば、欠点を克服するように色々促してくる方よりも、欠点含めて自分を認めてくれる男性と関わっていきたいんです。何もかも認められてしまうと怠けてしまうでしょうが…
私の考えは間違っていますか?今まで父親以外の男性と電話する仲になった事がないのでわかりません…

A 回答 (2件)

考え方の問題というよりも解釈の仕方が間違っているのだと思いますよ。

相手は若い女性である質問者さんとただただ遊びたいのです。
それが友達としてなのか、異性としてなのかはわかりかねますが。
表面上の気軽な関係でいたいのでしょうね。友達は浅く広くといったタイプなのかもしれません。
一方、質問者さんは比較的真面目で誠実な男性とお付き合いしたいのだと思います。
お友達も狭く深くといったタイプと仰っていますね。

このズレがある限り、相手が質問者さんに対して思う事と、質問者さんが相手に思う事は一致しません。
遊びたい人というのは、その時々を楽しみたいだけです。
ですが、質問者さんはじっくり時間をかけて信頼度を高めて仲良くなっていきたいタイプなのでしょう。

タイプが違うもの同士がお互いに求めているものが違う場合、どちらかがその違いに気づいて合わせてあげないかぎり上手くは行きません。

ただ、質問の場合、相手が合わせるべきだと思いますので、単純に相性が悪いだけだと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます´◡`
全くその通りだと思います…!私は誠実な男性と関わりたいんです。友達から始めてもいいからじっくり相手のことを知っていきたいタイプです。
相手が私に合わせるべきという事でしょうか…?

あなたはまだ若いのだから、男のことなんてたいして必要性を感じていないのだと思う。

もっと世の中のことを知って、様々な男と様々な会話を重ねてからでも遅くは無いのでは。
あなたとしては、彼の多少強引な態度にどうしたらよいのか迷っているようなのだが、何も、無理をして彼に合わせる必要など無いわけで、いやだな。面倒だなと思ったら、無視をすれば良いだけのことでは。
19歳にもなってと言うが、まだ19歳とも言えるわけで、面倒でうるさいなと思っているのなら、電話に出なければ良いだけのことでは。
男慣れしていないと言うが、19歳で男慣れをしていたら、それは売春婦か水商売の女でないとありえないわけで、言っていることが支離滅裂だ。
恐らく、一刻も早くあなたと会ってやるべきことをやってしまいたいらしいが、あなたにその気がないのならむしろ会わない方が賢明な気がする。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます´◡`
仰る通りだと思います。男慣れしてない19歳は異常な訳ないですよね。
電話に関しては私から「声を聞きたい」と頼んでしました(笑)まさか説教されるとは思わず、正直楽しい時間だとはあまり思えませんでした。