アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダメ出しばかりする恋人未満の男性。職場の、私より8歳上(41)の男性ですが、いつも何かとダメ出し?してきます。今、仕事でかつてない大役を任された私は大変不安なのですが、それについても、ちゃんと出来るはずだからもっと落ち着け、まったくすぐテンパるんだから!とか。

同僚との人間関係についても、ちょっとしたこと気にしすぎてナーバスになるなよ!とか。

また、同僚男性陣について、誰々に誘われたりしたのかとか、他に親しい男がいるのかとか、それは別にいいですが、君の態度は勘違いされやすいからハッキリしろとか。

容姿については色々褒めてくれたり、中身もたまに褒めてくれますが、基本的にはバカにされているというか頭足りないと思われるているのでしょうか?

何でも話してほしい、君は秘密が多いから…と言うから相談したりするのに、毎回のようなダメ出しには、私のやることなすこと、考えていることが間違ってるのではないかと思わされます。

でも連絡が頻繁に来るし、(ほぼ毎日)返信しないと心配するし、私をどう思っているのか分かりません。私は彼のこと好きですが、こんなだからなんか違うかなとも思ったりしています。皆さんならどう思われますか?

A 回答 (3件)

彼は貴女の事好きだと思いますよ。



ですが 好きのあまり手助けしたい 俺が何とかしなきゃ みたいな意識が強いのと 黙ってられない性格が相まって アドバイスしたり支えたい気持ちが、ついダメ出しになっちゃうんでしょう。
年も8つ違うということで あなたの事を放っておけないんじゃないですか 
好きってことだとおもいますよ。

色々聞いてきたり言ってきたりするのも全部好意です。
心配と嫉妬と愛おしさがミックスなんでしょう。

あなたがそれを嬉しく思ったり、頼もしい、と思えるのならいいですが 
見守るとか、陰で黙って支えるというようなことはできないタイプの彼だと思うので うっとおしくなった時は離れ時かな と思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがとうございます。好きだったら嬉しいんですが…
今日、そんなにいつも批判しないで、お願い。と言いました。

どうやら今回は、彼の同僚と私のある件について、だったようです。

先日、彼の同僚にある書類を送ってもらったのですが、その際にちゃんと読めるといいけど、と言われました。チラッと目を通した際は問題なさそうだったため、大丈夫ですと答えてしまったんです。しかし印刷してみると画質が悪すぎて困ったので、私は彼に、同じ資料を持っているか聞いてみました。

で、結局彼に資料借りました。その翌日彼に資料を返却するにあたり、"できたら同僚にはこのことを悟られないようにしてくれるかな?その同僚と今後個人的に仕事をご一緒するから、問題起こしたくないの。資料、画質粗かったけど即座に送ってくれて親切にしてもらったし…"と言いました。

すると、"どうでもいいこと気にするよね。あいつ資料貸したことなんて多分覚えてないよ。なんでいつもくだらないことをそうして大袈裟な問題にするのか理解できない"と、言われました。

そんなに私の考えおかしいかな?
私が同僚と個人的に仕事することに対しての嫉妬?同僚に対して礼儀正しくあろうとしただけなのに。

最近こんな感じばかりで、段々楽しくなくなってきてしまい…
長くてすみません。

お礼日時:2016/12/02 07:03

テンパった人なのですね、、



貴女の愛の支えで、ロンさせましよう、、、。相談者様に少し甘えすぎですよね(ゴロゴロ)
    • good
    • 1

好意はあるが見下している。

 あまり薦められない人格かな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A