プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合い結婚です。結婚してからもするまでも男女関係全くなし、結婚してからは会話は挨拶などだけ、こちらからは経済的支援、妻からは家事支援、それだけの関係です。
ルームシェア&同居人といった感じです。
夫婦という感じがまったくせずなのですが、世間一般の夫婦ってどんなものなのでしょうか?
違和感が拭えません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、コメントありがとうございます。
    お子さまは要らないので、子作りのための男女関係は無くてもいいのですが、子どもを作る目的じゃなく、ふたりの愛情を確かめるという意味でのスキンシップやセックスはほしいと思っているのですが妻にその気がありません。
    家事支援は感謝なのですが、それだけで終わりだと夫婦というより住み込みの家政婦さんに来てもらった感が拭えないというか・・・

      補足日時:2020/09/09 22:21
  • コメントありがとうございました。

    他の方の質問を見ていると、妻が夫に求めているのに、夫は拒否しているといったような事例もあり、自分からすれば、なぜ夫は拒否するんだろうと思ってしまう次第です。スキンシップしてきてくれるのに、拒否するなんて、、って思います。

      補足日時:2020/09/15 18:43

A 回答 (15件中1~10件)

うちの周りでお見合い結婚してる人、みんな専業主婦を相手が希望されて、尚且つ結婚後すぐに子供を作ってますね。



スキンシップ…正直奥様である友人らは嫌がってて、ご主人が求めてますかね。
結婚後、やっぱりそこまで好きな人と結婚した訳じゃないのが1番なのと、お見合い結婚を選択した理由がそもそも重要かと。

うちの周りの場合なので、全て真に受けないで頂きたいですが、お見合い結婚する前には大恋愛した男性が居ました。
結婚の約束までしてたんですが、相手の男性がいざとなったら覚悟が出来なかったのと結婚に対する価値観で相当喧嘩したらしいです…それで結婚に対する憧れ、期待を捨て、周りから「適齢期だし、早く結婚しないと(子供も)出来ないよ」と…みんな30越えてから漸くお見合いに踏み切ってます。

大して好きじゃないので、ご主人の事は殆ど興味はなく、今のご主人の年収も知らないと。
お金もある程度渡されてますが、足りないご家庭が多いかなと感じます。

質問者様と違いは【子供の存在】ですかね…
うちの周りのお見合い結婚でお子さんが居ないご家庭はこちらは全く居ません。
皆さん子供を作ったあとは…殆どレスですが…

あくまでもうちの周りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。お見合いだからどうしても「そんなに好きな人と結婚したわけでない」から、スキンシップやセックスとなると(子どもを希望しない場合は特にでしょうけど)女性は嫌がるんでしょうね。
そして、パートナーのことは興味がない、というのもその通りな感じです。

お礼日時:2020/09/10 22:06

それ


結婚ではないじゃん
結婚って夜の夫婦生活込みで結婚生活というのですが。
いくら見合いで、例え、結婚当日に会った相手と結婚となっても、することはするのが当然ですけど。
相手の事をなんにも知らなくてもやることはやりますよ。

それから知っていけばいいわけで。
夫婦なら夜に奥さん、襲えば?別に犯罪にはならないと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

相手の同意ないと出来ないし、嫌々してもらっても切ないので、なかなか・・・

お礼日時:2020/09/15 18:39

恋愛だろうが見合いだろうがこの人とならという思いは変わらないと思います。

見合いしてすぐ結婚したのでしょうか?でなければ何か月かは結婚するまで期間があったと思いますが。その間になぜ話をしなかったんでしょうか?
    • good
    • 3

厳しいことを言いますが、結婚前にそういうことは話し合わなかったのですか?



安易に結婚を決めすぎたのではないかと感じてしまいます。
    • good
    • 0

お見合いでそういう失敗をする人も少なくないみたいです。



ちなみにうちもお見合いですが、結婚するまで男女関係はなく、結婚3年目にしてセックスレスです。
ただし、スキンシップはありますし、会話もあります。

相手がどういう人間なのか、結婚前に見極めなければなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。セックスレスでもスキンシップや会話があってうらやましいです。
スキンシップや会話があるだけで一緒にいて楽しいと感じますよね。無言だと・・・

お礼日時:2020/09/10 22:07

現状に不満があるなら、他人に愚痴るんじゃなく奥様と話し合いされては?


あなた方の夫婦関係をつくるのは、あなたと奥様ですよ。
散々言ったけれど改善されませんでした、という話であれば、
セックスレスは離婚理由にできますので離婚を考えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

そんなんゆーたら、世間のお見合い結婚の夫婦はどこも子供がいないことになりませんか?


違和感ありありでんがな。

キスも何もなしですか?
よう結婚しはりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キスどころか、手つなぎすらもありません。お見合いということもあり、結婚するまでは控えておこうと思っていました。結婚してからと思ったら、どうも男女関係なしみたいな関係を希望されていたということが分かったといいますか・・・

お礼日時:2020/09/10 22:12

私なら直ぐに市役所へ離婚届をもらいに行きます、貴男の文章を読む限りでは夫婦ではないと思います、すべての夫婦とは言いませんが結婚したならセックスは当り前田のクラッカーですよ、貴男から攻めてみては如何でしょうか?それでも駄目なら離婚を考えた方が良いと思います。

    • good
    • 2

知り合いはお見合い結婚ですが、


とても仲がいいですよ。
子供が二人いて、もう成人してます。
夫婦二人で出かけたり、山に登ったりしてます。
    • good
    • 0

70年前までの戦前は、見合い結婚が普通。

それでも、子供は3~4人を作っています。戦後直後の昭和22年からは、ベビーブームが。

婚前合体などは普通の躾のをうけた家庭で育った女性では、ありえないことで、結婚式を挙げたその日の初夜は、それこそ新しい夫婦間の大事な儀式でした。もし、合体を拒否するような新妻であれば、翌朝、即離婚宣言ものです。

日本だけでなく、世界中でも同じ。政略結婚で、結婚式が最初に顔を見合わせることなんか当たり前。新婦の母親は、シーツの中央部分に直径15センチくらいの穴を開けたのを持たせるのが礼儀でした。ヨーロッパの古城の博物館には、歴代女王様の初夜で使用された穴あきシーツを展示されているところもあります。

世間一般では、即、慰謝料などなしの離婚です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A