プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻とのコミュニケーションがとれない。行動も考え方も好みも違うがどうしたらコミュニケーションが取れるようになるのか?

A 回答 (4件)

その違いを汲み取るしかないよね。


そもそもなぜけっこんてきたのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 12:32

誕生日や結婚記念日にケーキやチョットした物、安い物でもいいから、


そこから、話してはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/16 12:33

結婚に至ってるのですから、好き同士ではあるんですよね⁉︎



考え方が違うなら、「そういう考え方もあるのか」と寄り添ってみてはいかがですか。
育った環境が違うんだから、全部共感できる人なんてそういないですよ!それでも結婚したなら、何か惹かれるものがあったんだと思います。

お互い干渉しすぎず、付かず離れずやっていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

難しいですが大切なことだと思いますので寄り添えるように頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 12:35

既婚女性です。


結婚したのだから、一生のパートナーなのだから、そうゆうの悩みは、私なら教えて欲しいです。
男の人はなぜ伝えないんだろう、伝えるのが下手くそなんだろうと思う事があります。
思っている事は伝えた上で、歩み寄る努力をしたら良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!