プロが教えるわが家の防犯対策術!



今日、新幹線は我々の必須な交通手段である。

旅行等だけではなく、日本経済にとって欠くべからざるものだからだ。

ところが、その新幹線は、現在のリニアと同様に、開発当初は、色々と反対されていたのだ。

二十一世紀半ばには、日本の主な幹線はリニアになり、順調に輸出しているのではないだろうか?


静岡県の川勝平太知事が反対しているが、もう少し冷静に考えるべきだ。

「覆工コンクリート工事」を行うと、実質漏水はゼロになる可能性が高い。

専門家会議のメンバも同様なことをいっている。

専門家会議全体が、すぐに結論を出さないのは、例によって責任を取りたくないからだ。



静岡県が新幹線のメリットを十分受けていないかも知れないが、それは言わば、静岡県の不運に過ぎない。

別に、静岡県が損をしている訳ではない。

東海道線全体として、現在の停車システムがベストと判断しているからだ。

川勝が、下記のように喚いているが、要望だけならともかく、条件にするのは、単なる我儘である。
ーーー
「この工事について、地域にメリットがあるかについて基本的な考えのないまま勝手にトンネルを掘るな」
「(新駅の建設費用)全体の平均位は、額(約800億円とも)としては目安になるんじゃないかと思います」
「東海道新幹線に”富士山静岡空港駅”の新設や、『のぞみ』の静岡駅や浜松駅の停車を求めている」
ーーー


リニア新幹線工事で、水が減るかも”知れない”と騒いでいるだけだ。

被害者意識に取りつかれて、鬱陶しく謝罪と金を要求する「K国人」と同じではないか?



リニア新幹線の施工者は、JR東海となっていますが、実質国家事業だ。

国が3兆円も出資しているからだ。

川勝が、国の迷惑を考えないで、時間を稼いでいるのは断じて許せない。



川勝平太の本心は、静岡県の水問題を心配していない。なぜならば、

そもそも、「富士山静岡空港駅」を作ったり、『のぞみ』が停車すれば、なぜ水問題が解決するのか?

川勝平太! 答えなさい!!

A 回答 (3件)

4期16年の任期をほぼすべて費やし、1900億円かけてつくった富士山静岡空港だが、開港しても交通の便が悪く経営は崖っぷち。



で、JR東海に新幹線駅を掛川駅付近にとゴネるも、近くには静岡、浜松駅があり無理な話だと。リニアはそのお返しと大井川の水質源に問題すり替えJR東海への嫌がらせ。

愛知の大村といい、静岡の川勝と東海地方には、ロクな知事がいない。5期目はないだろう。
「川勝平太は、単なる偽善者ではないか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2020/09/13 09:37

来年、2021年6月に知事選挙が有るから、それまでは辛抱しかないのかもね

    • good
    • 0

こんな韓国人みたいなやつを知事にした県民が悪い。

良識無い県民性なのかねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!