アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノで明治時代と大正時代の童謡(唱歌)を
弾かないといけないんですが、
何があるか分からなくて、分かる方教えてください!!

なるべく簡単に弾けるものの方がありがたいです。笑

A 回答 (4件)

唱歌というのは一般的には、文部省が定めた文部省唱歌のことをいいます。


明治、大正時代という事ですので、当時の小学唱歌は尋常小学唱歌となります。
下記をごらんください。

尋常小学唱歌
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8B%E5%B8%B8 …
    • good
    • 1

ピアノで何でも好きな曲ひいて下さい。

ただ、明治、大正の童謡は音階狭いので初心者向けには達成感が味会えますよ。
    • good
    • 1

宮さん宮さん 江戸時代だと思ったが明治時代



鉄道唱歌、美しき天然、七つの子、宵待草、荒城の月、花、お江戸日本橋、カチューシャの歌、この道
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/17 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!