アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドビ・プレミアプロでビデオを取り込もうとすると
こんな表示がでます。
PCはノート。セレロンでメモリだけ増やしてます。
外付けHDDに入れようとするとよくでます。
高速デバイスに対応していないからでしょうか。
コマ落ちもしょっちゅうします。
PCかえたほうがいいですかね。
せめてペンティアム3あたりか4へ。
圧縮フリーソフトでもあればいいのでしょうか。
今は静止画つくりにしか使えません。

A 回答 (2件)

キャプチャー機器は正常に認識してますか。


ハードウェアーエンコードですとソフトとの相性があり、指定ソフト(付属しているソフトではなくて)でないと巧く行かない場合もあります。
DVカメラから直接の場合でも、CPUの処理速度やHDDの転送速度によっては調子が悪いです。
外付けのHDDもキャプチャーの速度が間に合わないとコマ落ちします。
接続はIEEE1394とかUSB2ですか。
USB1.1や一部のSCSIは無理ですよ。
どうしてもダメなら、取り込みだけ軽いソフトでやってみて、編集/書き出しをPremiereという手もあります。
キャプチャー先を内蔵HDDにしてデフラグをやるのも効果的かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
認識はしてます。ちゃんと同期します。
ローカルC Dだとうまくいくケースが多いのですが
外付けのFだとしょっちゅう落ちます。
追いついてないみたいです。
IEEE139で取り込みHDDへはUSBです。
デフラグはやりすぎるぐらいやってます。
なにせディスクの残量不足がC Dでおきるので
5分ぐらいしかエンコードできません。
外付けは250GBあるのでたっぷりありますが
オチます。たぶんUSB1じゃないかと。
取り込みのおすすめソフトはありますか?

お礼日時:2005/01/27 19:44

USB1.1ですとかなり厳しいので、ノートでしたらUSB2のPCカードを挿したらいかがでしょうか。


それとご存知とは思いますが、HDDのフォーマットもFAT32ですと4GB制限(4GB以下のファイルしか扱えないのでキャプチャーが止まる)がありますが、その点は大丈夫ですか。
NTFSですと制限がなくなります。
ソフトはラトックのカードに付属していたRsDVStillというソフトが軽いです。
キャプチャー中の画面表示を切る事で、古いPen2-450MHzのパソコンでも何とか取り込みが出来ました。
確か以前はラトックのホームからDL出来たのですが??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ラトック探しましたがありませんね、とりあえず
PCカードの先でいってみます。

お礼日時:2005/01/27 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!