プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 体育の授業でバドミントンをしました。

私はバスケ部なのでバド初心者です。

対戦相手のサーブが、私の顔の前に真っ直ぐ飛んできます。(しかもネットスレスレ...、スピード速い...)

返そうとすると、ラケットが変な向きになって 空振りしてしまいます。
この時 どうやって相手に返せばいいですか?

また、他にもバドミントンのコツについて教えてください!

A 回答 (2件)

元バド部です。

構え方として、ラケットの先端を前に出しておくと急に顔にシャトルが来た時もすぐ反応出来ると思います。
    • good
    • 1

バスケ部だから背が高いのですかね


自分のやっていた間隔、身長175㎝ですけど、視野がネットの下なので
シャトルは上から落ちてくる感覚のほうが強いです
余談ですが、テニスのほうがまっすぐ飛んでくる感覚が強くて怖いです

バドミントンのネットの高さは155㎝で、
シャトルに羽根がついているので初速終速の差が大きく、ネットすれすれだと高さが落ちるので、肩口で振れば当たるぐらいだと思います

あとは、基本的にラケットはガット面を縦に握るので
横で手首をしなるというか振れば当たると思うのですがどうでしょうかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!