アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京と那覇、生活するならどっちが住みやすいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自身、東京、赤羽、池袋に住んでました

    1 世界各国に仕事で行く事があり、日本に飽きた感じです

    たまたま
    那覇に行ったら、割と都会で人口密度も日本4位
    あんまり日本っぽくなく、つい長期滞在してしまい

    将来は那覇を起点にアジア、世界にって考えです

      補足日時:2020/09/11 10:22

A 回答 (10件)

再度回答させて頂きます。


ないものねだりですよね。
都会にないものが沖縄にあったために、それが
新鮮で、きっと心地よかったので、きっと沖縄が
住みやすく、憧れの街に思えたことだと思いますよ。
    • good
    • 0

ハブに出やすいので那覇でもいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京にはサムライがいますか?

お礼日時:2020/09/11 10:56

生活というのが、何をさすのさ



収入も考えての生活なのか

沖縄は日本で一番収入の低い県です

それでも住みやすければーということなのか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本っぽくなく、しかし割と都会
人間は割と親切

お礼日時:2020/09/11 10:24

那覇に限らずどこの地方都市においても言えることですが、、、


経済力も生活力もあるなら東京
経済力はあるが生活力がなければ東京
経済力はないが生活力があるなら那覇
経済力も生活力もなければ東京

ほとんどの場合、東京の方が生活しやすいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい回答ありがとうございます
現在は経済力はないですが
今まで海外生活が多く
The日本である東京より

初めて行った那覇の異国感と
那覇空港からアジアが近いという利点

仕事面も東京は業務的な対応
那覇は、地方ならではの適当な感じ

自身東京にいましたが
良いも悪いもルールに厳格で

人間ってなんだろって思います

お礼日時:2020/09/11 10:31

そりゃ東京ですよ。

飯が美味い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本国内は、どこでも飯が美味く安いですね

お礼日時:2020/09/11 10:32

そりゃ東京でしょう。

 東京には何でもあります。 物価だって言われているほど高くはありません。 探せば、安い衣食住はいくらでもあります。 また、自然にも恵まれています。 深山幽谷から絶海の孤島まで、東京にはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、自身はシェアハウス東池袋月3万、物価もピンキリで西友などは地方と変わらない

お礼日時:2020/09/11 10:26

欲望の多い街で都会暮らしがしたいなら東京


南国の暮らしがしたいのなら沖縄
どちらにしろ金はいるけど、同じ生活レベルを求めるなら、東京のほうが予算はかかるだろうね
    • good
    • 0

交通の便・いろんなもの揃い。

生まれた時からの住み慣れた街。
そういう意味で住みやすく感じる。
    • good
    • 0

こればっかりは人それぞれ!

    • good
    • 0

東京都ですかね。


やはり自然は少ないですが、便利な街。
すなわちちょっと行けば、自分が手に欲しい物
が直ぐに手に入りますし、娯楽施設が沢山あり
ますからね。
ただ、人それぞれの住む価値観によっては、異なり
ますが、私自身は、東京都は住みやすい街ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!