アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらくボルトやナットの部類に属するのだと思いますが
画像のようなものです。高ナットとか変換ナットに似ていますが

高ナットとの違いは
片方がオス(ボルト)、もう片方がメス(ナット)ということ。

変換ナットとの違いは
オスメスともに同じサイズということ。

モノタロウ(この添付画像もここから)に私が求める条件近いものが。
https://www.monotaro.com/p/4226/2157/

①オスメスともにM8であること、
②オス側のボルト長(上記URLでは寸法H)は20~30mmであること、
③メス側の六角部分(上記URLでは寸法L)は20mmであること、

この3条件が必要なのですが・・・
モノタロウブランドのこの製品は条件①②は合致しますが③がNGです。
20mmが欲しいけど製品は30mmです。

グラインダーでカットしてみましたがどうにもうまくいきません。
ボルト穴に対して直角垂直に切りたいのですが
斜めになってしまったり、表からと裏の2回に分けると切断面がずれて段付き。
素人しかもDIYスキル不足者には精度ある加工は無理です。

初めから上記3条件満たした製品はありませんか?(URL教えて)
(あるいは予算1000円程で加工してくれる所でも・・・)
(近所で〇〇鉄工という工場ですが個人お断りされました)

「ボルトを探しています。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • グラインダーを手で持ってカット・・・
    まっすぐな切断面ですらなく汚らしい加工痕です。

    グラインダースタンドもってますが・・・
    切断面まっすぐだけど斜めに。精度高い直角は無理。
    ネットレビューみても、この手の道具で精度は出ないとのこと。
    私の想像ですが、フライスとか旋盤とかが必要か?

      補足日時:2020/09/11 14:32

A 回答 (11件中11~11件)

がんばって探してみようと思ったのですが、ネジにはあまり詳しくなく…



名称はスペーサーで良いと思います。

モノタローで「スペーサー m8」で検索するといくつかヒットするのですが、私には判別できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このモノタロウ品を購入する時点(検討中)にGoogle検索で
六角支柱、スペーサー、変換ナット、高ナットなどで探してみました。
M10→M8とか、ボルト部が10mmなどは見つかるのですが
私の求める条件に合致せず。

仕方ないので条件①②をクリアするこのモノタロウ品をカット。
(他の製品に比べて最も条件に近いので)
でも私ごときではきれいにカットできず・・・

条件完全一致の製品があればと思ったのですが
私の検索能力が足りないのではなく、製品が存在しないみたいですね。

お礼日時:2020/09/11 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!