アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都市部の7割は他人の子供は騒音と感じる

日本の総人口はかなり過剰(他の幸福度が高い、ストレス値が低い、生活しやすい国ランキングの上位国と比較して)、高齢者や非生産者などを削減できないから、仕方ないから子供増やすのだろうけど
そもそもが少子高齢化問題といわれ、高齢者から高齢者はお荷物なのかとの反発が多く少子化問題に仕方なく名前をかえただけで
高齢者が多すぎるのが最大の問題、あとは働く年代で1千万以上の生産性のない無職がいるなど、ここの方がはるかに問題。

保育園も大半の人は騒音が増えるので近くに作られたくないのが本音
今は赤の他人の税金で保育園や高校までいっている
赤の他人の税金でいっている上に、いじめ件数は自分たちのお金でいっていた世代の3倍以上。
いじめ件数は約2倍程度ですが、ガキの数も半分ぐらいに40年前比で減っているので
人口比では3倍ちょい程度の増加。

他人の税金でいっているんだから、自分らで解決しろよって思うんだけどね。

他人の税金でいっていて、さらに問題ばかり起こしているのが今の子持ち世代。

さらに貧困率が高い都道府県ほど出生率がバカ高い、

貧困世帯の子供ほど生活保護になるリスク、犯罪を起こすリスク、学業不振になる率が極端に高い

日本で一番所得が低い沖縄県の出生率が1,8

しかし沖縄県の子持ちの貧困率は38%

逆にお金持ちが多い都道府県ほど出生率は低い。

現に1990年代の子持ち世帯の貧困率はわずか4%なのに
2018年は18%と14%も増加。

※ 日本の貧困世帯とは平均年収や所得の半分以下で暮らしている世帯をさすとの事。


住宅のトラブルの1位が騒音、国民の45%がなんらかの騒音で悩まされている。

この騒音のトップ5のくちの4つが子供の騒音系が占めている。

などなど、他人からみて増える事でデメリットの方が多い

よく年金が年金がさわぐ人間がいるけど、日本の女の労働力はOECDで最下位。

労働力にならなければ必然的に税金もほとんど払ってない(ごく一部の株や不動産などで大儲けしている人を除く)

なのに日本の女の平均は90とかまで平均いきているのだから、今の制度じたいがおかしい。

シンガポールみたいにここの口座を作り、働くのが当たり前の60代前半まで

給与の26%(会社負担13%)を貯蓄していく義務。

インフレ分のみ国が増額。

こういう仕組みにしたら平等ですしね。

日本なんて多額の社会保障を払ってきた人が60代とかで死ねば数千万の大損

専業主婦やひきこもり等みたいなのが年金を20年以上もらえる年までいきたら数千万もお得。

なんとも不平等なのが日本の年金制度、保険も同じで

アメリカなんて保険額が高い人ほどよい医療をうけ、ほぼ払ってない人間が国が指定しているものしか受診できないが

日本なんて高額を払わされようと、月に2000円、3000円しか払わない人間だろうと同じ保険ですからね。

働いたら負けという言葉がうまれたのもこういうばかげた不平等な制度のせいもあったわけで。

「子供なんて他人の税金使ってまで増やす必要」の質問画像

A 回答 (10件)

あなたの言う通り。



生みたい奴は、産めば良い。
生みたくない奴は、産まなければ良い。

すべて、親が、Sexするから妊娠するわけだよね~

てめぇのガキぐらい、てめぇで責任とれ!
    • good
    • 0

子供は、夫婦でつくるもの、食わすのも親、



しつけも、親、

あなたの考えは正論。('-'。)
    • good
    • 0

わかってねーな


子供にお金かけるために税金とってんだよ
    • good
    • 0

>シンガポールみたいにここの口座を作り、働くのが当たり前の60代前半まで


給与の26%(会社負担13%)を貯蓄していく義務。

↑日本の年金は同様に強制的。(日本の方が取り立てが厳しいのでは)

>日本なんて高額を払わされようと、月に2000円、3000円しか払わない人間だろうと同じ保険ですからね。

↑意味が分かりません。
在職中の人はもっと払ってるしリタイヤした人ももっと払ってる。何の話?

生活設計ができてない人の出産は自己責任だけど
まぁ子供は国の宝というのは間違ってない。
みんなで守らないと。


※あなたどうかしたら無職じゃないの?
なんか年金や健保にうといですね。ww
※税金払ってない人に意見されたくないけど。
    • good
    • 0

いまや子供がつくれる家庭は特権階級になりつつありますからね


カネがないのに作れば即貧困なのはしかたないでしょう
    • good
    • 0

家族計画に政府は介入するのは共産社会です。

    • good
    • 0

女性は高学歴ほど子供つくらないからね、赤の他人の金をめぐんでやって産み落とすのなんかおのずと低学歴そうなのはあたりまえ、むしろ海外から労働者いれた方がよほど成長率ならよいと思う、こんなサイトに一日中いるような人間なんかいりますか?ヤフコメなどにいる人間いりますか?という話で最低限労働力になる外国人労働者の方が経済成長になるでしょう。

    • good
    • 2

良く調べましたね!こんだけの考えを持ってるんなら、ここではなくもっと違うところで発表したらどうですか?


賛成派、反対派、レベルの高い所で議論すれば良し!
    • good
    • 0

物価は高くなっているのに所得が低いのも問題。

    • good
    • 0

もう病気ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!