プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料金滞納したとしたら
電気、ガス、水道、一番最初に止められるのはどれですか?止められる順番分かりますか?

A 回答 (6件)

民間業者の参入も増えたことから一概には言えませんが、概ね以下のようになっています。


電気→ガス→水道の順と言われています
水は 生命維持に大きく影響するから 最後だと言われています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水は生き物には大切ですよね。電気が一番に止められるんですね汗

お礼日時:2020/09/11 17:47

一番最後なのは自治体運営のライフラインの水ですが、電気やガスは会社次第というのはあるでしょう。

    • good
    • 1

これらの事業者は関連性が無いので、順番というものはありません。


それぞれの事業者が定める期間、と言う事になります。

逆に、利用者のほうが一番困る対象の料金を確保する、と言う考えが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慈善事業じゃないから、そうですよね

お礼日時:2020/09/11 17:45

電気・ガスは、同じくらい、水道は、相談すれば、半年は止められない。



相談しなければ、3ヶ月くらいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と水道止められるの短いですね。いざとなったら要相談ですね

お礼日時:2020/09/11 17:44

電気か…ガス!!(* ̄∇ ̄)ノ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気は無いとテレビ見れないし、夜は真っ暗で怖いから電気は残したい

お礼日時:2020/09/11 17:43

順番はわかりませんが


水が止められると困ると思います!
トイレ使えないしお風呂入れなくなるんで、でもお湯で体洗いたいなら次ガスですね
最後電気で生きていける気がするので
私なら止められて支障の少ないやつを最後に払います。

回答になってないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

滞納予定はないんですけど、ふと何が止められたら一番困るかなって思ってw

お礼日時:2020/09/11 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!