アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った男性と2回目会うことになりました。丁度その男性と約束の連絡をした翌日くらいから携帯が壊れて、仕事の都合ですぐ買いに行けず、3日ほど連絡が出来ない状況にありました。今朝やっと新しいのを購入して、ログインしたところ男性から何通かメッセージが来ており、最後のメッセージでは「お前無視とか舐めてんのかよ、都合悪くなったら逃げるとか人間失格だろ」と来てました。ごめん携帯壊れてたと弁解すべきなのかと考えたりしますが、最後に送られて来たメッセージが衝撃的で、明日約束していたのですが、ちょっともう会う気が失せました。
こういう場合は、相手にちゃんと経緯伝えて約束を断った方がいいですか?それとも無視またはブロックの方がいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 会う日は明日になったいて、約束は破ってないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/11 17:48

A 回答 (6件)

連絡取れなくて心配してくれるわけでもなく自分の都合が悪くなったからといって怒った時にすぐお前とかいう男とマッチングしなくていいとおもいます。

    • good
    • 4

結果的に約束を破ってしまったのですから、経緯を話し、謝罪するのが道理でしょう。


待っている人の身になってみましょう。怒りに任せたメッセージが入ったのも仕方ない事だと思います。
それにがっかりしたのは後のことです。取りあえず謝りましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

それは絶対経緯を話すべきです。


それもせずブロックだのしたら、あなたはただ逃げただけの最低の人間です!
あなたは何も悪いことしてないんですから、素直に事情言って謝りましょう。あとその衝撃的な文を教えて欲しいです。もしかして「お前〜」ですか?確かに文は怖いですけど、彼にも何か他に色々トラブルあってそういう口調になってるかも知れません。それにあなたがもし逃げたらってなれば尚更です。
とりあえず素直に謝りましょう。それ以降の対応で考えるべきです。
    • good
    • 1

別に謝る事はありません。

ただ携帯が壊れた事だけは伝えましょう。あとは
相手がどう出るかで判断しましょう。
    • good
    • 0

怖い思いをされましたね。


大丈夫ですか?

マッチングアプリじゃないですが、ほぼ似たような発言をされ、ドン引きして冷めた事があります。
「無視すんなよ」とか「ふざけんな!」と…
うちも会う約束をしてましたが、怖くなり友人の元に逃げましたね…

うちは返事、しませんでした…
と言うより怖くて関わりたくなくてそのままブロックして終了…あっそのサイトには通報しましたが…

うちは誤解されたままでいいと思ったので…
貴女は弁解したいんでしょうか?
そこまでする価値のある男性とは思えないので…個人的に関わるのは控えた方が賢明かと思います。
    • good
    • 2

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


既にデートの日は過ぎていますが、お返事させて頂きますね。

この手の話は「これが絶対に正解」というものはないので、人それぞれの対応で良いと思います。そんな中で私の意見をお伝えしますと、もう何もせずに終了でよいと思います。理由は、

1.既にご相談者さまに、お相手と会う気持ちがなくなっていること。
2.説明したところで信じてもらえるとは思えないこと。
3.お相手がお勧めできない人だから、です。

3についてお話しますと、「都合悪くなったら逃げるとか人間失格だろ」というのは、仰る通りかもしれません。しかし、それをこのように感情的に言うことも、褒められたものではないからです。出会いの場面で連絡が取れなくなったなら、「ああ、そういうことか」と思って黙って去るのが大人でしょう。

ただ今回、ご相談者さまも反省すべき点があると思います。
それは、「彼との出会いを、本気で大事にしていなかったこと」です。

今回のようにアプリで知り合って、1回会って、2回め会うことになった。そんな相手と、いきなり連絡が3日間も取れなくなったら、ご相談者さまはどう思いますか? 普通は「他に新しい人ができたのだろうか」とか、「これで終わりってことなのかな」と考えるだろうと思います。

彼はこれを攻撃的に伝えてきましたが、普通はこうなるとお相手の気持ちが下がってしまいます。「携帯が壊れていた」と伝えても、それを信じてもらえるかは相手次第です。結果、ご相談者さまが「会う気満々」だったとしても、実らなくなってしまう可能性が高くなるのです。

つまり、「本気で」彼とのご縁を育てていきたいと思っていたなら、

> 3日ほど連絡が出来ない状況にありました。

そんな状態を作ってはいけないのです。仕事の都合なんて言い訳をせずに、最優先して新しい携帯を購入して連絡をするべきだった、となります。

恋愛は出会いの場面で落ちてしまうと、ほぼ復活はできないものです。それは植木鉢に植えた種から芽が出て、それが枯れてしまうようなものです。枯れてしまったら、新しい種を植えるしかない = 新しい出会いを探すしかなくなります。

今回は大丈夫でしたが、終わった後に後悔してしまうこともあります。そうならないように、これを良い経験として今後の出会いに生かして頂けたらと思います。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A