電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今社会人の1年目になります。

仕事に慣れてきたので、テニススクールに通う予定です。
冷暖房がついてるインドアテニススクールと冷暖房なしのインドアテニススクールどちらにするか迷っています。

テニススクールは初めてなので、どちらがおすすめなのか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

冷暖房ありのスクールの方が、もちろん練習に集中して取り組みやすいです。

冷暖房がないインドアは、窓は開けても夏はかなりの暑さだし、プレーをしたら更に熱くなるので、熱中症の心配と疲労感も違います。
学生の部活はほぼ屋外なのと、夏の暑さも慣れて行きますが、あなたは社会人なので、屋内でも暑い中でのテニスはキツいです。
私はスクール暦16年ですが、スクールは何箇所か変えて来ましたけど、冷暖房完備インドアスクールでした。
ただ1箇所は後付で冷房のみを付けたのと広いので、扇風機まで回しても暑さは凌げません。
夏はそれでも暑過ぎて、冬はダウン着てても大丈夫なレベルで大変でした。(暖房がないので)
1度見学に訪れてみた方が良いと思います。
インドアでもビル内にあるもの、平地にあるのとでは作りも違うので。
それと振替が多く効く場所の方が月謝は無駄にはならないので良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
来月体験レッスンを受けてから決めようと思います。