プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フクロモモンガを飼っていますが、一定の温度にする必要があるため、
冬は暖房、夏は冷房を一日中つけています。

それを知るとモモンガごときに冷暖房をつけるなんて電気代がもったいないと言う人がいますが、
そういう人をどう思いますか。

電気代を払うのは私ですが。

A 回答 (5件)

私の愛犬は暑さにも寒さにも弱い犬種なのでエアコンは


24時間年中無休。
なので冬期は月額4万円近く払ってますわ(※一人暮らし)。
けど、それは一緒に暮らす事を決めた時に承知していた
事なので当然の事だと思ってますわ。
只、悪さをした時にはついついカッとなり、「この電気
犬があ~!!」と言ってしまうので反省しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 15:40

なんとも思いません。


いろんな意見の一つに過ぎないですし、私ならその意見を採用しないと言うだけの話なので。
    • good
    • 0

省エネだ何だと騒いでいて、冬の暖房費が勿体無いとか節約しろとか言って、市役所のホールに真冬に熱帯魚の大きな水槽があったら笑っちゃうよね。

市民は寒さを我慢して、熱帯魚様には快適に冬を過ごして貰おうと言うのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/30 15:39

>そういう人をどう思いますか。


気にしない。人それぞれの価値観があるのだから。
生きものを飼うことは、それ相応の責任があり
温度管理も重要なファクター
    • good
    • 0

至極真っ当と思います。


気温を一定に保っていなければ飼えないような動物をペットにすべきではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!