プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ほど前の42型のテレビ(東芝・レグザ)でチューナーの調子が悪くなったので買い換えました。HDDにつないで録画等は問題なくできるのですが、普通にテレビを見るときに、ブロックノイズが出たりします。
そういう状態のものでも買取あるいは引き取りしてくれるところがあれば、教えてください。

A 回答 (8件)

故障しているとした下取りをしてくれる店舗とかはありませんよ。


ジャパネットは、たまに、壊れていても下取りをしてくれることはありますが・・・

量販店で、下取りしてくれる場合でも、下取り条件で、10年未満で故障なりがないこととかになっている場合がありますので。
    • good
    • 0

直接の回答でなくすいませんが、



>チューナーの調子が悪くなったので
>普通にテレビを見るときに、ブロックノイズが出たりします。
チューナーでなくアンテナに問題があるような・・
    • good
    • 1

買い取りは、ないと思う。


普通は、リサイクル料金を払って引き取って貰うですよ。
    • good
    • 1

ヤマダ電機でテレビの買取をやっているようです。

試しに査定をしてもらったら、どうでしょうか。
詳しくは、下をどうぞ。
https://www.shop-inverse.com/YMDSATEI/tv

他にも検索すると、いろいろと買取業者はあるようですね。
    • good
    • 1

無いです

    • good
    • 0

大抵のリサイクルショップでは買取はして貰えます。

ただし、今回の場合は
製造年数が古いので、ジャンクション扱いにての買取になります。
多くても千円前後だろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャンク扱いでも買い取って貰えるなら良いです!一度問い合わせてみます!

お礼日時:2020/09/12 14:44

私の家の近所にあるリサイクルショップの買取条件は2010年以降の生産品のみとなっており、


1年でも古いと、どんなに状態が良くても査定対象外となってますよ。
粗大ごみとして処分するには数千円の費用が発生すると思いますので、ジモティーと言うサイト
に「引き取り条件で無料」と掲載されれば、対応が困難になるほど、わんさかアクセスが殺到
しますよ!!
※ジモティーだと登録料や仲介手数料を取られる事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど❗それはよいですね!ありがとうございます❗

お礼日時:2020/09/12 14:43

ジャパネットの下取りフェアに出したほうがいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗それが良かったですねーテレビ自体はもうネットで新しいものを買ってしまって。。古いのをどうしようかと。。

お礼日時:2020/09/12 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!